娘、現在通信制高校の3年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター


晴れおはようございます晴れ


ルンルンいつもブログをご覧いただきルンルン

ハートありがとうございますハート


今日はあいにくの雨☂️

ですね。庭から聞こえる雨が

地面に落ちる音🌧️


何だか落ち着きます。ニコニコ


さて、最近の娘の様子ですが、

小さな気分の波は🌊あるものの

とても安定しています。


1月に単位認定試験も終わり、

毎月の課題提出もまだ

ありません。


つまり、


な〜にも勉強📚に

追われる事なく、

自ら勉強…というものも

していません泣き笑い


私の気持ち…


(こんなに自由な時間があるなら、

やりたい勉強や趣味やバイト、

やりたい放題なのに、

やったらいいのに‼️物申す


でもお口はチャック🤐で


(たちまち、機嫌が悪くなり、

最悪、暴れ出すのが目に👀

見えています。ガーン



お手伝いは、最近はあんまり

していないですが、

機嫌が良ければしてくれるし、

(小遣い欲しさに笑


小・中学生の頃の友達に連絡して

遊びに行けて、楽しかったみたいで

元気だし笑



お風呂も🛁1人で入れている。

これは気持ちが安定している証拠です。


また、ゴールデンウィークも

今度は

中学生の頃の友達4,5人で

カラオケ🎤に行く計画を立てています。



なかなか

4,5人となると日時が決まらなくて

結局、遊べない…。

となる事が多々あるけど、

今度こそは実現しますように…指差し



5月から課題提出が始まります。

安定して取り組んでくれますようにキラキラ



改めて、友達パワー

は偉大ですねラブラブルンルン