娘、現在通信制高校の3年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター


晴れ晴れ晴れおはようございます晴れ晴れ晴れ


ルンルンいつもブログをご覧いただき

ありがとうございますルンルン



ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ




8/28  (調子はまあまあで、やる気が出ないので)

    オランザピン7,5mg→6.875mgに減薬


8/29〜31 吐き気や嘔吐で

2,3日ほとんど食べられず、サプリもお休み。

薬は飲む。

減薬すると必ずといっていいほど、吐き気や嘔吐を繰り返す。本人も「またや〜💦でもしばらくの辛抱…」

と治るまで耐えていた。


9/5 精神科受診


9/7 ボーカルレッスン🎤


9/8 大学のオープンキャンパスが良かったので、大学に行きたいと言い出す。

大学生活に憧れる。

そしてサークルに入って、彼氏を作る❤️

など、妄想が膨らむ。←病的ではないです。笑爆笑



塾に行きたいと言い出すが、

もう普通の塾では娘も私も続く気がしないので、

希望する大学に向けて今から対策をしてくれる塾を探し、体験授業を受ける。



大学によっては、

そんなに受験勉強をしなくても

AO入試で合格する大学もあり、

その大学も良かったのだけれども

偏差値の高い大学に憧れ、

目指そうとします。



9/10  B女子大オープンキャンパスに行く。(2回目)

ランチカレーとドルチェスイーツを食べて帰る。



9/12,13 

吐き気で食べられず、

勉強📚のやる気はあるのに、

眠気と吐き気で思うように勉強できず、

焦ってイライラ💢する。


学校には行かず、ショッピングモールで

勉強してみる。

D女子大、K女子大に合格したい一心で…。鉛筆



9/14 

学校には面談のみ行き、

帰りは塾で勉強📚からの

ボーカルレッスン🎤に行く。



9/15  

クリニック🏥に行く。

生理がずっときていないことを相談すると



ビタミンCを6錠/日

ビタミンEを朝に2錠


に増えた。


娘は、相談すればサプリが増えるのを嫌がっていたが、頑張ってとってきた。だが、もうこれ以上は嫌や!と増やさなかった。



9/17 

K女子大のオープンキャンパスに行く。

受験にはAO入試であっても一般入試であっても生物学や科学の教科が必要➕英語か国語か数学

あとAOには、何か栄養学に関する内容の取り組みをしてきたかも評価の対象。


9/18

D女子大のオープンキャンパスに行く。

K女子大とほぼ同様。



9/20

電車の中では、少し幻聴が聞こえている様子

要注意⚠️



この頃、夜🌃になると

「眠たいけど、眠くない。

ずっとこのままがいい。明日なんて来てほしくない…。もう嫌や。考えたくない。」

とずっと言っている。



まだ塾に通い始めて1週間しか経ってないのに

大丈夫だろうか…。


クローバークローバークローバー続くクローバークローバークローバー


このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。



このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。