​​​娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

よろしくお願い申し上げます。


前回、娘、いい調子❗️とか言っていましたが、

ここ最近、幻聴が聞こえるようになり、

体調ではなく、メンタルに波がありまして…えーん


娘なりにYouTubeやインスタで「悪口言われた時の対処法」を調べては、実践してたようです。



で、先週は金〜日曜日まで朝から学校や専門学校のオープンキャンパスや家族でお墓参り…と18時頃まで外出してたのですが、日曜日、家🏠についた後から急変していきました。


(3日連続朝からの外出(電車🚃での通学)はキャパオーバーだと分かりました。ショボーン


あと、薬💊の量も力不足なのかと…。


学校に行った日や専門学校のオープンキャンパスに行った日は、ご機嫌にしゃべり続け、やや興奮気味でした。でも幻聴は少しあったみたい。


外出中、特に外食中、周りがガヤガヤしている時、幻聴が聞こえるみたいで、ずっと我慢していたとの事。


3日目、家に帰ってから幻聴の愚痴を聞いていたのですが、徐々に不安になり、「どうしたらいいの?溜めずに吐き出したらいいとYouTubeが言うし、吐き出したら一瞬スッキリするけど、また別のYouTubeでは、ポジティブな事を言うようにしたらいいと言うし、ポジティブな言うけど、だけど、それは本当の自分ではない。本音ではなく偽った自分やし、無理してポジティブな事を言ってるかも知れない。何が正しいか分からない。きっと考えすぎなんだけど、考える事を止めることができない。どうしたらいいの?私、治るの〜⁉️」


となりました。


また、お風呂🛀でフリーズしましたが、頭、体を洗うことなく出てきました。


その後、大声で騒ぎ、暴れてテレビ台を壊してしまい、止めに入りましたが、叩かれてお腹を蹴られました。えーん





また…、ですわ。


今までテレビやノート型パソコン、壁、椅子など壊しました💧


しばらくうずくまって大泣きしていましたが、次第に落ち着き、(急に冷静になり、普段の娘に戻ります。)久しぶりに頓服のクエチアピンを飲み、温かいお茶🍵を飲み、寝に行きました。


もう、わたしのメンタルもやられそうです💦


翌日の今日、朝6時に起きてきました。

テンションは低かったですが、

いろいろ考えたのでしょう。

朝散歩🚶‍♀️再開したいと…。


一緒に散歩しながら、今日はサイクリング🚴も30分する。と言っていましたが、結局、今日はもう少し寝て脳を🧠休めた方がいい気がする。と言い、13時くらいまで寝て、15時に予約していた骨盤矯正に行きました。


薬は少し増やす事にしました。

明々後日、精神科受診日なので相談したいと思います。


今日は、落ち着いていましたが、以前通っていたカイロプラクティックにも通いたいとの事。

薬やサプリに頼らず根本から治したいと言っております。


食事も外食が多く、麺類や粉物多かったからかな?

って言っていました。

反省もしていました。


プロテインもサプリも拒否しているからかも知れません。



仕方がないですね。



骨盤矯正や運動💪、食事改善で良くなる事を信じたいと思います。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだ普段お世話になってるもの ビーグル犬からだビーグル犬あたま







【ゼンブヌードル】8食モニターセット