娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

よろしくお願い申し上げます。


今日は朝は寒かったですが、

お昼はめちゃくちゃ暖かいですね〜晴れ


着る服を探す間もなく、

いつも通りにセーターとダウンジャケットで

車🚗に乗って、確定申告を提出しに

税務署に行ってきました〜照れ

 


いや〜、毎年半年くらいほったらかしなので、

取りかかるのが憂鬱で憂鬱で仕方がないビックリマーク



毎年、「今年からは前もってやるぞ〜飛び出すハート

って思うのですが、


私のいけないところ…指差し


「大丈夫大丈夫👌なんとかなるビックリマーク

っていう悪魔の私がささやいてきますゲラゲラビックリマーク


そしてギリッギリでいつもなんとかなってますゲラゲラビックリマーク



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


家🏠で細々としてる英語教室なので

大した額ではないし、

余計に面倒くさいあせる


しかも今回はパートの方が稼ぎが良かったという…zzz


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


働き方改革。

アラフィフのこれからの人生。

好きな事を仕事にして暮したいと

模索しております。照れ


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


まずは新しく始めた

「日本文化体験のガイド」のお仕事飛び出すハート


外国人観光客や日本人観光客が和菓子作りやお茶🍵のお手前の体験をする飲食業のような仕事です。


まだガイドデビューはしていないですが、

準備や進行のお手伝い、後片付けを頑張っています。


でも外国人とちょこっとですが、

お話できるのでヤリガイありますドキドキ


また英語の勉強📖した〜い爆笑筋肉


そして旅行✈️も行きたいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


春もすぐそこなので

チェックしよっとラブラブラブラブラブラブ






花花花花花


最近、娘もいい調子になってきました。

昨日、1人で予約して

1人で耳鼻科に勝手に行きました。


1人で行動できたことが嬉しかったみたいラブラブラブラブラブラブ


今日は1人で自転車🚲で駅まで行き、電車🚃に乗って

学校🏫に行っています。


これからうまくいくような気がしますラブラブ