娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

よろしくお願い申し上げます。

クローバークローバークローバールンルンご訪問ありがとうございますルンルンクローバークローバークローバー


ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ



退院した日の帰り道の車で

娘→「今からでも高校の学校説明会、行けるかなぁ?」


私→「今月に通信制の合同説明会あるらしいよ〜。」


娘→「それ行くわ。あと〇〇高校と〇〇高校の説明会はまだあるの?」


私→(高校の事なんか考えてないと思ってたのに、結構、まともな事いってるやんびっくりマークあんぐり


って思いました。


良かった❗️


高校行かないって言ってたのに、

あれは妄想だったのか…。


それで1週間後に通信制のオープンキャンパスを予約。


学校に着いたものの体調が悪くなり、面接せずに後日に…ということになり、その1週間後にしましたが、

面接で入院していた事、足骨折、本人が先生の質問に対して、あまり答えられない…


といったところでしょうか?


翌日、中学校にお断りの電話がありました。


2日後、別の高校のオープンキャンパスへ…。


それまでにも行ったことのある高校で、

「この高校がいい❗️」

って言っていたのですが、


大勢いる体育館での説明会で、

幻聴が聞こえてきて、

しんどくなり、

途中で帰りました。


その2週間後、

通信制の合同説明会。

トータル3時間ほど、ありましたが

体力大丈夫でした。


その2日後、

通信制高校のオープンキャンパス


今、思うと退院したばかりなのに

よく頑張っていましたねニコニコ


お薬は💊


オランザピン15mg

レキサルティ1mg

リボトリール0.5mg

(CP換算値800mg)


やばいやばいびっくりマーク


と思い、クリニックも再通院しだし、

自己判断で減薬していきました。


10日後


オランザピン12.5mg

レキサルティ1mg

リボトリール3\4錠(約0.375mg)

(CP換算値700mg)


2週間後


オランザピン10mg

レキサルティ1mg

リボトリール1/2錠(0.25mg)

(CP換算値600mg)


ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ