娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。


ヒヨコヒヨコヒヨコ今日のことヒヨコヒヨコヒヨコ


今日は2,3ヶ月に1回通っている

精神科の受診日でした。


(ブログではまだ書いていませんが、

クリニック🏥とは別の病院です。)


最近、体調に波があり、

体調からくるイライラや不安感もあり、

2週間ほど予定を早めていただきました。ニコニコ



ちょっと不満最近の娘の様子ちょっと不満


年末からお腹の調子が良くなく、お腹ゴロゴロ、ゆるくて食べ物があまり受け付けない。

食べると吐き気や嘔吐。

吐き気どめを飲んでも、薬ごと嘔吐。


その間、インフルエンザにもなりました。


サプリを減らして様子見。

    ダウン

元気が出ないえーん

    ダウン

娘、しばらく調子が良かっただけに、

またか…煽り落ち込む。

    ダウン

ずっとサプリの事ばかり考え、思考がまとまらない。


娘「いつまで続けなあかんの?サプリが大きすぎて飲みたないプンプン嫌や嫌や〜‼️」


私「そんなに嫌で辛かったら、飲まなくて大丈夫だから…。サプリ自体がストレスなら飲まなくていい❗️」


娘「でも、飲まなあかん〜えーん元気になりたい!お母さん、どうしたらいいの?どうしたらいいの?」


こんなやり取りが繰り返されていました。


ここからメンタルをこじらせてしまっては

ヤバいので、早めに予約を変更した訳です。


主治医は、物腰の低い、30代くらいの男の先生。

いつも楽しい例え話で丁寧に説明して下さるので、娘は先生が大好き💕です。

明るい気持ちにさせてくれるのです。


今日も

「体調と気持ちのバランスがとれていなくて、少し気が焦っているかな?」という事を優しく、分かりやすく説明してくださいました。おねがい


娘いわく、先生はいつもキラキラキラキラキラキラ輝いているのだそう。そういう、オーラ的なものが見えるのです。


知らんけど飛び出すハート指差し指差し


薬💊も体調が弱っている時は効きすぎてしまうようです。だから、過眠気味で、やる気が起きなかったのかも知れません。


そういう時は少し🤏減らしてもらって様子をみてください。との事でした。


薬💊を少し減らしてみたいと思います。




ヒヨコヒヨコヒヨコ大丈夫音譜大丈夫音譜ヒヨコヒヨコヒヨコ