娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。



ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ





この頃、

毎日娘の病気について調べまくっていた。

薬以外で病気を治す方法はないか?


整体や鍼治療も気になったが、

気になるカイロプラクティックを見つけ、

通わせてみました。


https://jac-chiro.org/aboutchiro/



姿勢や骨格を整えて、体全体のバランスを診てくれるだけでなく、日頃の考え方のクセを正し、電磁波を浴びない生活、食事は活性酸素の原因だと言われる食品添加物や砂糖を控えて、野菜や果物、肉🥩や卵🥚を積極的に取る。


などの日常生活の改善も指導して下さり、

会話は和やかな感じで楽しく通っていました。


幻聴はあるものの、

にならなくなったようです。ニコニコ


気にならず、無視していると

気持ちも楽になってきた❗️

と言っていた。


前向きに考えられるようになり、


「来週、学校🏫に行ってみる❗️」と。



また、毎朝、ウォーキング🚶&ジョギング🏃も一緒にするようになりました。



分子栄養学に基づいて、

なるべく精神薬を使わない治療法を行う

クリニック🏥に転院しようと決め、予約。


転院することに…。


主治医「すぐに薬を止める事はできないけど、プロテインやサプリを飲み、元気になってきたら、薬は必要がなくなり、止められますよ‼️」


と言って下さったので、とても安心しました。


まずは高タンパク➕鉄を食事で🍽️とること。

アップ

これは健康にいい事だし、家族全員にとってもより健康的に暮らせる事なので、


これから食事改善していこう‼️


と思いました。ニコニコ





プロテインとサプリを

飲むことになりました。


プロテイン

B-50

ナイアシンアミド

C1000

ビタミンE

鉄分


薬💊は続けて飲むことに…。


薬の副作用なのか、眠気が強く、

日中ずっと寝ている事もあれば、

夜中に目が覚めて朝まで寝られない事も

ありました。


徐々に減薬していきます。


ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ