娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。


今日は、娘、夕方まで何もなく…。
17時から習い事のボーカル🎤です。

私は16時までパート。


こういう日は、夕方まで家🏠でやる気が起きず、寝てるかYouTubeをダラダラとみていて、そういう自分が嫌🤢になるパターンです。


パートから帰るとパジャマのままで(やっぱりか…もやもや)沈んだ表情。ドクロ


娘:「あ〜、またYouTubeをずっと見てた〜ショボーン

やる気が起きない悲しい。波動を上げたい…。

どうやったら波動が上がるかずっと調べてたけど、難しい事言ってるし、結局わからへんかった。

嫌や。嫌や。嫌や。」


私:「最近、体調悪くて、散歩や運動を全然してへんからやる気出ないんちゃう?

また友達と喋ったり、近くの神社⛩️とか散歩🚶に行こ!」


娘:「そんなんで波動が上がるんやったら、とっくにやってるわムカムカ


(はぁ〜、チーンまた波動とか運気とか、そういったスピリチュアルな事に依存しているのか…。調子が良くないと思考が極端になってしまいます。)


私:「まあ、5時からボーカルやし、先生と歌🎤歌ったり、悩みを聞いてもらいに行っておいで!」



と言って、🚗で送り届けました照れ


機嫌が治り、明るい娘に戻っていますように…ラブラブラブラブ