2022/07/18 | まゆみのブログ

まゆみのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、最近の息子の様子ですが…


骨挫傷もすっかり良くなり、何とか学校には通っております。

と言っても、やっぱり週一ダウンしてお休みしてますが。


息子の通う高校では、遅刻すると理由を記入して毎回提出しないといけないみたくて、遅刻を改善するためどのようにするか?も同時に記入するのが息子にとっては、すごーく難しい様でした。


それも学校のルールだからと、息子と色々話ししてたとこでしたが。


担任から診断書を提示したら毎回書かなくても良いように生活指導の先生に話ししてみるよ!と言ってもらえたようで。

こちらから何にもお願いしていないのに先生の配慮には感謝しないといけないですね。


そしてもうひとつ!

赤点を取らなければアルバイトが出来るなんていう、息子にとったら夢のような楽しいルールがありまして、めでたく初アルバイトに挑戦しようと準備を始めました!


バイトを始めるにあたり、しばらくの間は午前中にバイトを入れない!というルールを作りました。

高校生とはいえ働いてお金をもらうなら、体調が悪くなりがちな午前中に仕事の予定を入れて迷惑をかけられない、自分の体の様子をよく考える事。それだけ約束しました。


どーなることやら!

私は、苦手な大きな心で見守りに挑戦です!