こんにちは!魂が抜ける

 

 

今日はお昼にまた喧嘩不安(笑)

 

 

息子が予防接種を午前中にしたためか

背中センサーが敏感になって、

おろすたびに泣いてしまい・・・

 

心の声がため息として絶望絶望絶望絶望絶望絶望

はあ・・・・って言ってたら

 

旦那からなんでため息するの?って大あくび

 

 

残った仕事があるから会社に行かないといけないと

言ってたから仕方ないけど

わたしがゆのを寝かせるのが当たり前かのように

ご飯も先に食べ始めようとしてて

生理というのもあり(笑)

 

なんかわたしのイライラがMAXになって、

もう疲れた泣泣泣と感情的になってしまった。

 

 

そしたら、あっちもヒートアップしてきて、

じゃあ、俺会社辞めて、子育てするか?って

またゼロひゃくの話をしてくるし

おれも疲れてるのにいつ休むのみたいな

 

ふたりで私の方が疲れたの言い合いにwwww

 

 

むかつきすぎて、家を飛び出し

韓国人元同期にラインしてたら

どんどん気持ちが落ち着いてきた

ほんとうにありがと泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

その時に読んだ記事がこれ

↓↓

https://up-to-you.me/article/961/

 

 

全てのママ、絶対共感する指差し指差し指差し

 

 

そうそう!

何に腹が立つって、

こっちは強制的に子供がいる環境に適応させられている

(しようと努力していて、できているわけじゃない)のに

旦那は、今までのまま

(家事しない、育児積極的じゃない、飲みに行く、ゲームする)で

旦那の1人でいる時間が羨ましいんだと。。。

 

 

それで旦那に

ゆのは可愛いけど、24時間ずーと一緒にいるのって

悪くいうとけっこうストレスが溜まって

毎日オッパが家に帰ってくるのが楽しみだし、

やっと息抜きができるって思っているのに

何かしらの理由をつけて、外にでかけるのも

やることがたくさんあるのに、ゲームしちゃうのも

正直、かなり悲しい

韓国にいると、私の家族も友達もいないから

手伝ってって言えるのオッパしかいないのに

 

 

旦那も最近、家事や育児を私に甘えていた部分があるのを

認めてくれたので、

けっこう心がすっきりしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

旦那もゆのを自分に任せて

私が遊びに行くのも賛成してくれているから

1か月1回ママDayを作ることにした指差し指差し指差し指差し

 

 

 

これからは気軽にソウルにも遊びに行く予定なので

みなさん、遊びに誘ってください(笑)

 

 

わたしも自分1人が大変だと思わず、

旦那には旦那の苦労があり、

そして、大変なときは助けてほしいと言うことにします。

 

 

 

そして、午後は仲良く

桜祭りに行ってきました😍😍

 

 

韓国でもさくら見れるの、日本人としての心が和むよね~

 

 

ゆの子、かわゆ💕😍