こんにちは!照れ

 

タイトル通り、敏感肌な息子について書きたいと思います笑い泣き

 

生まれて1か月ぐらいたった時から

顔に乳児湿疹ができはじめ、

新生児にはよくあることだからとあまり気にせず

クリームだけ縫ってました!

 

 

クリームはAesturaのアトバリア360っていうのを購入し

毎日ぬりぬりしていたら、かなり湿疹がよくなりました。

 

 

 

↑乳児湿疹がひどかったときの息子ちゃん。ニコニコ

 

そこから、湿疹がでたり、でなかったりを繰り返していたんですが、

日本に里帰り後、湿疹が悪化泣くうさぎ

 

↑顔は真っ赤・・・

 

全身も赤く、カサカサになって

かゆいのか息子がかいちゃうようになりました絶望

↑の写真よくみると、お腹が赤い・・・

 

早く病院にいけばよかったんですが、

保険未加入だったので、とりあえずクリームを変えることに。

 

つかったのが、ALOBABY!

ローションとクリーム両方使いました!

 

 

でも全然改善しなく・・・

 

韓国帰国後にすぐに病院に行き、

ステロイド系の薬と

ローションを処方してもらいました!

 

そしたら、すぐに赤みが減ったんです。

 

ステロイドの薬は強いため

赤くなったときだけ使うようにしてます。

 

一応先生には、アトピーまでじゃないけど、

とても肌が弱くて敏感なので、乾燥しないようにしてくださいと。ゲッソリ

 

 

そんな息子の毎日の肌管理はこんな感じです。

 

朝起床。

おむつ替えと同時に

病院から処方されたローションと

Aesturaのアトバリア360のローションを全身と顔に塗る。

 

昼間はおむつ替えのたびに

アトバリアのローションを全身に塗ります!

日中は3~4回ぐらいです!

 

お風呂は、お湯の温度は高すぎないぬるま湯で荒い、

病院から処方されたローションとアトバリア360のローションを全身と顔に塗ります!

 

 

寝返りしまくりの息子だから

塗るのも一苦労・・・・

 

でもおかげで

肌はツルツルで、体のほうはちょっとまだ赤みは残っているけど

かなり改善されました爆  笑

 

 

個人的にですが、

他にもいろんなローションやクリームも使ってみましたが、

やっぱりAesturaのアトバリア360のローション、クリームが

一番息子ちゃんに合うようでした!

 

もし赤ちゃんの敏感肌に困っている方がいれば、

おすすめです~ニコびっくりマーク