こんにちは照れ飛び出すハート

 

息子が寝たので、ゆっくりとブログを更新します爆笑爆笑

 

2週間前に旦那と大喧嘩したことを書きたいと思います。

 

喧嘩した理由は、年末調整でもらったお金の使い道です!

(またお金で喧嘩笑)

 

旦那が今年の年末調整で約30万円近くもらったのです爆笑

それはとてもいいんですが、

私の頭の中では、ほぼ貯金に回す想定をしていました。

 

そしたら、旦那は

結婚指輪 ➡10万円(まだ結婚指輪買っていないのですw)

私の誕生日プレゼント(ヴィトンかサンローランの財布) ➡10万円

高級焼肉(with 義両親) ➡5万円

などなどなどほぼ使い切る考えをしてました真顔真顔真顔真顔

 

何度も言ってますが

現在毎月20万円の借金返済中のわたしたちに

30万円のお金を使い切るほど余裕はないですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

旦那に、

結婚指輪は借金終わってから買おう

誕生日プレゼントに高い財布じゃなくても全然よい(ロエベの財布ほしい)

高級焼肉は、いつからそういう話になったの、てか高すぎる

(ってかなぜ義両親も一緒なの)

と聞いてみると

 

誕生日プレゼントは、一生で最後かもしれない

いつも私にしてあげたものがないから、ブランドのよい財布を買ってあげたい

新しいブランドの財布を持ってたら、周りからよい旦那さんだねって思われる

(汚い財布を持ってたら、旦那さん買ってくれないの?って思われる

とも言ってた、まじで)

高級焼肉はいつも俺だけ友達の集まりでいい肉食べてるから、私にもたべさせたい

とのこと。

 

 

待て待て待て、つっこみどころが多すぎる真顔真顔真顔

 

そもそも、誕生日プレゼントって

誰のためのプレゼントよ。

わたしたのため?旦那のため?

 

あと、ヴィトンもサンローランもいらないから

LOEWEの財布買ってほしい(笑)

 

あと、そういう見栄のために誕生日プレゼントあげるのってどうなの?

よくそんなこと口にできるな・・・

 

高級焼肉は高すぎじゃない?

(じゃあなんで義両親もいるの、、、、価格2倍になるんだが)

 

 

もう全部いまじゃないと・・・

もし借金返済した年にパーッと使おうなら理解するけど

まだ1年半も毎月20万円も返さないといけないのに

なんでこのタイミングなのか理解不能。

 

 

それで、旦那からは

もう私と話さない。

私のために色々してあげようと思っているのに

その気持ちを無駄にして、もう何もしない。

これからは欲しいものを私にリンク送るから

私が買って。

 

 

はあ。。。。。。

またこれ不安不安不安不安不安

 

 

わたしはよく↑こういう旦那のすねた一言を

ゼロひゃく理論って言うんですが、

すねると、もう全部やらないとか

100%こまかく激しくやるから

みたいな、ゼロか100かみたいな話をしてくる。まじ子供真顔

 

 

翌日、友達の結婚式だったのですが、

その道中の車でまたもや喧嘩看板持ち

 

その日は友達夫婦の家に泊まる予定だったので

友達夫婦に色々話をきいてもらいました。

 

 

旦那の言い分は、

私の誕生日プレゼントの準備を楽しくしてたのに、

それはいらないって言われて悲しくなった。

いつも俺が譲って、俺の意見は間違っているといわれるのが我慢できない。

 

 

私の言い分は、

時期が今じゃないというのが一番。

誕生日プレゼントが見栄?のためになっている。

わたしが欲しいものをただ買ってほしいだけ。

あと、喧嘩するときに傷つく人一言を放つのをやめてほしい。

ゼロひゃく理論もやめてほしい。

 

 

と整理しているとわかりますが、

旦那 ➡ 感情的

わたし ➡論理的

なんですよね爆笑爆笑

 

友達夫婦といろいろ話していたら

旦那も言いたいことを全部言えたらしくすこしずつご機嫌にキョロキョロキョロキョロ

感情的な人って話を聞いてあげると機嫌がよくなるのがほんと理解した・・・

 

わたしにとって仲直りの方法は、

改善策がでてくること、旦那の機嫌がよくなること。

 

いつも、旦那はもやもやしながら

もういいやっていう感じでわたしに玉を投げるんですよ

自分の中では終わった話って決めつけても、相手からしたら

全然消化されてないのがだだ見え・・・

 

わたしは、相手がもやもやしているのを感じてしまうから

話は終わってないと、また同じをぶり返し、また喧嘩真顔

一度喧嘩をしたら、お互いが消化できるまで喧嘩は終わってない派なのです。

 

 

 

自分の直さないところもいろいろ見えたし

旦那の本音もいろいろ聞けたし

喧嘩した時は(めんどうだけど)そうだったんだね、ごめんねっていいながら

話をきいてあげることが必要だと学びました真顔

 

 

この話を日韓夫婦の友達に言ったら

友達の旦那もめちゃくちゃ感情的らしく

韓国人ってなんでこんなに感情的なの真顔

お金の使い方も全く一緒で、二人で共感の嵐wwwww

 

ちなみに、

高級焼肉は仕方なくいってきましたが

そんなにおいしいわけではなく、、、、、もう行かない・・・

 

誕生日プレゼントは

アウトレットだけどロエベの財布を買ってもらいました照れ飛び出すハート

さいしょっから、買ってくれ~wwww

 

 

(お姉ちゃんに自慢の写真を送ったら、

御殿場アウトレットのロエベはほとんど品物がないらしく

ヨジュのアウトレットに次いったら買ってくれ~って羨ましがってたww

日本人ロエベ好きデレデレ

 

長くなりましたが、

今年最初で最後の大喧嘩であると願いたい