こんにちは~!!

 

 

一昨日は、産婦人科にいって、39週目の検診!

 

赤ちゃんの体重も3キロぐらいになった目がハート

 

でも子宮口はあいかわらず2センチぐらいしか開いてないらしい真顔

 

 

それで、6日に誘導分娩することが決まりました爆  笑びっくりマーク

明後日には、赤ちゃんに会える音譜爆笑

 

 

次回のブログは、赤ちゃんの出産報告ができるかもです照れ

本当に楽しみですウインク

 

 

夕方は、2日連続で新世界百貨店にいって、

義両親とOUTBACKのステーキ音譜

 

お義母さんと旦那の誕生日と

私の出産がんばれということで、

お祝いをしてくれましたウインク音譜

 

 

 

パスタもおいしかったですびっくりマーク

でもけっこういい値段するので、

オッパはこのあと、フードコートで餃子とお稲荷さん買ってました爆  笑爆  笑

 

 

基本義両親は、いつも優しくて面白いんですけど、

ご飯食べながら、むむむ?ひらめきってなることが1個あって・・・・

 

 

旦那「今度소고기무국(牛肉と大根のスープ)を作って!

この間、チャギが作ってくれたんだけど、なぜか日本の味がするんだよね泣き笑い

 

 

作ってあげた分際で、よく文句が言えるなチーンって心の中で思いながら(笑)

 

 

私「소고기무국食べたことがないから、どんな味がわからないんだよね知らんぷり

一応、ペク・ジョンウォンのYoutubeみて作ったんだけど・・・

 

 

旦那「牛肉じゃなくて、豚肉で作ったからじゃない?笑い泣き

 

 

このやりとりを聞いたお義母さんが、

お義母さん「豚肉で作ったらまずいに決まってるじゃないびっくりマーク

 

 

え・・・

旦那は、まずいとまで言ってない真顔真顔真顔真顔

私が作った料理、まずいと言われてしまった・・・真顔真顔真顔

 

 

旦那が食べたいといった韓国料理を、食べたことないけど、

作ってあげようと思って、牛肉高いし、買いにいくの面倒だから、

豚肉で作ってあげただけなのに・・・・

まずいまで言われるのか・・・真顔真顔真顔真顔と思いながら、

 

特に感情も出さず、スルーしましたけど真顔真顔真顔真顔

 

 

 

こんなこと言われるなら(お義母さんもだけど、旦那に対しても真顔

韓国料理なんて作ってあげたくなくなるわびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

別にこっちは、韓国料理食べなくても生きていけるけど、

韓国料理食べたいだろうから、レシピ本かったり、Youtubeやインスタで調べて

作ってあげてるのに真顔真顔真顔

 

 

この間、旦那の友達が

「韓国料理を作ってあげようと思ってくれることに感謝しないと」って

旦那に言ってて、いや、まさしくよ、ほんとにニヤニヤもっと言ってくれ(笑)

 

 

 

家に帰って、その義母の一言を思い出してしまい、

どんどんイラってしてきて真顔

 

 

深夜12時をまわって、旦那の誕生日になり

ここで喧嘩するのも申し訳ないとおもって、

いらいらをぐっとこらえ、流してあげることにしましたびっくりマーク

 

 

でも、また旦那が文句いうなら、

もう作らないって言ってしまお(笑)

 

 

義母も基本は優しい人なんですけど、

半年に1回くらい、ん?聞き間違えか?真顔みたいな

発言があるんですよねニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

たまにだから、全然平気なんですけど、

これが毎回ならけっこう大変かもです・・・・

 

 

昨日は、旦那の誕生日なので、

お昼にお寿司を食べにいきましたびっくりマーク

 

 

韓国式の回転寿司です!

1皿200円ぐらい!

 

 

エビとサーモンはおいしかったけど、

やっぱり日本のお寿司が5倍ぐらい美味しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

途中、サーモン食べたいのに全然回ってなくて、

そしたら板前さんがサーモンたたきのあぶり?を作り始めてたから、

おおおおびっくりマークびっくりマークと思って、回り始めるのを楽しみにまってたら、

さいごにてりやきソースをかけ始めて、終わった・・・ゲッソリって思いました(笑)

 

 

てりやきソースの寿司ネタが多いし、

マグロ、青み魚、貝類はないし、軍艦はとびっことたこわさだけし

シャリの大きさはまばらだし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

1皿200円でも高いと思ってしまった・・・

 

韓国人が日本の寿司屋にきて、

美味いびっくりマークと思う理由もすごくわかる・・・・真顔

 

 

 

このクオリティーで

二人で6000円超えむかつき

 

 

これだったら、水原まで行って、

スシローの食べ放題たべる方が3倍マシです(笑)

 

 

生魚を食べに寿司食べにきてるのに、

生魚があまり回ってなくて(笑)

 

 

それでも寿司好きのわたしのために

回転ずしに連れてきてくれた旦那に感謝します爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そのあとは、EDIYAでおしゃべり爆  笑

 

 

 

ライチパイナップルのエイド

甘すぎず、さっぱりしててうまかったですニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

 

 

家に帰り、旦那はお友達と洗車にでかけ

(洗車しに友達といくって謎ですよね(笑)しかも2時間も洗車するんですよww)

 

 

その間、わたしは夕寝して、バレーW杯を応援爆  笑びっくりマーク

 

12時ベットに入ったんですけど、

二人とも寝れず、けっきょくチキンを頼んで、

チキン食べながらテレビをみて、3時前に就寝爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

オッパは朝、死にそうな顔しながら

出勤していきました!

 

 

明日は午後にPCR検査を受けに、オッパと一緒に保健所にいき、

明後日の朝1でオッパと病院にいきます爆  笑びっくりマーク

 

 

出産前に寿司を食べおさめできたので、

金曜日は一生けんめい踏ん張って、元気な男の子を出産しようと思いますチューチューチューチュー飛び出すハート

 

 

ついにわたしたちがママ、パパになるなんて

ドキドキわくわくです爆  笑びっくりマーク

 

 

早く赤ちゃんに会いたいですお願いお願いお願い