こんにちは~!!!

 

旦那が研修で家に不在、2日目ですニコ

いつも1人でいる時間が多いのですが、

それでも一緒にご飯食べて、一緒に寝ていた旦那がいないのは

さみしいですねふとん1ふとん2

 

不在期間たったの3日で、明日には帰ってくるのに

1週間もいないような気持ちになるキョロキョロ

 

まだまだ私たちは新婚夫婦ってことですね目がハート(笑)

 

 

今日は、朝9時に起き、

洗濯をして、朝ごはんをがっつり食べ、

今はコーヒーを飲みながらゆっくり過ごしてますウインク愛

 

 

韓国のコンビニでもこういうコーヒーシリーズが結構売っていて、

わたしはこのバリスタルールズのコーヒーが好きなんですけど、

2+1になっていたので、3本をご購入照れラブラブ

1つ2000ウォンだと考えると安い目がハート

 

妊婦だけど、コーヒーは辞めれず、

1日1杯だけと決めて、美味しく飲んでいますキョロキョロ

 

 

さっそく、本題に入りますが、

最近、私の韓国人旦那・彼氏を持つ友達から

セックスレスなんだよえーんえーんっていう話がけっこうあって、

それについて書こうかなと思いました!!!

 

 

セックスレスって正直国籍はあまり関係ないかなって思うんですが、

一応、世界の統計をみると、

セックスレスの割合で一番多い国は韓国で、

既婚者全体の40%に達するみたいですガーンガーンガーン

 

 

ちなみに日本は2位なので、

決して他人事ではないですよww

 

 

最近韓国のテレビ番組で「쉬는부부」(休む夫婦)っていう

セックスレスに悩む夫婦のリアリティ番組があって、

韓国でもセックスレスって深刻な問題なんだなって実感します大泣き

(ネットフリックスで見れます!)

 

 

セックスレスになる原因は、夫婦ごとにいろいろあるんだと思うんですけど、

日本も韓国も働く時間が長いから、疲労やストレスで

なかなか性行為にたどり着かなかったりするんですかね爆笑

 

 

わたしの日韓夫婦の友達は、

日本で遠距離していたときや、韓国で住み始めて最初のころは、

性行為してたらしいんですけど、最近はもっぱらしていないとのこと凝視

 

友達が旦那に誘っても、全然発展しないらしいです泣泣

 

 

日韓カップルの友達も、

一緒に住み始めてから、性行為をしなくなり、

そのせいで、友達は泣いちゃったらしいですえーん

しまいには、彼氏から

「好きだけど、性的魅力を感じなくなっちゃのかもしれない」

とまで言われたそうですショボーンショボーンショボーン

 

 

男性にも、セックスレスになってしまう理由は色々あるんだと思うんですが、

女性の立場からすると、

時間がどのくらい経っても女性として見られたいっていう気持ちは

大きいですよね悲しい悲しい悲しい

 

 

ちなみに、わたしたち夫婦は、

妊娠してから当たり前ですが回数はだいぶ減りました真顔(笑)

 

というのも、妊娠して

体の体質がかなり変化したし、お腹が出てきて苦しい、

赤ちゃんのことが心配というのが大きいです不安不安

 

 

体重も妊娠してから10キロ以上は太ったしチーン(笑)

ただでさえ、韓国にきてから太ったのに(笑)

それでもセックスレスにはなってないのは、

旦那に感謝ですちゅーちゅーちゅー(笑)

 

 

ちなみに、日韓カップルの友達には、

自分の体が魅力的じゃないのかなショボーン

ダイエットしないといけないのかな?

って落ち込んでいたんですが、

 

私の旦那も付き合ってた当初より10キロ太りました(笑)

太ったからといって、わたしが性欲がわかないってことはないんですよねお願い(笑)

これは、完全に人によると思いますがひらめきひらめき

 

 

セックスレスから発展して離婚する夫婦も多いってきくので、

「わたしたちもセックスレスになったら、どうしよう滝汗滝汗」って

旦那に伏線をはるようにしています笑

 

 

ちなみに旦那の回答は、

「セックスレスにならないように、夫婦がお互い努力するしかないよね~

新しいことをしてみたりニコニコ」だそうです(笑)

 

 

新しいことってなんだよ(笑)wって思いましたが、

ちょっと変態なぐらいがちょうどよいのかなって思いました泣き笑い泣き笑い泣き笑い(笑)

 

 

ちなみに旦那は韓国人ですけど、

韓国でも日本のAVは人気で、

インスタで”顔がかわいい日本のAV女優まとめ”みたいな動画が出てくると、

「おおお~お願いお願い」って言いながら、冗談を言ったりしてます(笑)

 

 

 

ちょっと話は変わりますが、

彼女がいるのに、自慰行為をする彼氏に彼女が怒るみたいな

話ってあるじゃないですか真顔

 

 

それってなんで?って旦那さんに聞いてみたんです(笑)

そしたら、

「セックスってやっぱり体力が必要だし、

女性が満足したかどうかってすごい気にすることなんだけど、

自慰行為は自分のタイミングで終わらせることができるから

気が楽なんだよ~」とのこと真顔真顔

 

 

なるほど。

 

男性にも男性なりのプレッシャーを感じるみたいですね。

 

わたしは、

質よりも回数、性行為をしたという事実が自分が女性でいることを感じれることにつながると思うんですけど、

男性はちょっと違うみたいですね真顔真顔

 

 

わたしもセックスレスにならないように、

出産が終わったら、絶対ダイエット真顔真顔真顔真顔