こんにちは!!

 

先週の金曜日から全羅道に2泊3日で旅行に行ってきましたニコニコ飛び出すハート

 

1日目は、義父の実家がある화순군というところに!

 

めちゃくちゃ田舎だと言っていたけど、

想像以上に田舎だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今は誰も住んでいないので、

家には入ることができず、祖父母のお墓参りだけでもって思ってたけど、

お墓の手入れもしていないみたいで、

お墓の周りに草がぼうぼうで、結局お墓参りも断念笑い泣きびっくりマーク

 

 

田舎だからなのか、

日本みたいに集団墓地にはなっていなく、

もはやどこがお墓なのかわからない状態爆笑爆笑

 

ばち当たらんか・・・(笑)

 

 

お墓までは、家から車で数分なんですけど、

途中の山道に野生のイノシシに遭遇wwwwww

 

最初、小型の牛が放牧されているのかと思ったら、

機敏にこっちに走ってきて、車にいたのにもかかわらず

めちゃくちゃ怖かったえーんえーんえーんえーん

 

 

野生のイノシシみたの初めてだよ爆笑爆笑(笑)

 

 

そのあとは、光州のホテルに行きましたびっくりマーク

 

台風で天気があれるって聞いてたけど、

雨はふっていなく、むしろちょっと晴れていて、

念願のプールにラブ飛び出すハート

 

 

そういえば、わたしは妊婦用のワンピースの水着で

プールで遊んだんですけど、

韓国では、ビキニを着る女性は少ないらしいですびっくりマーク

 

ほとんどがラッシュカードを着るらしいですね爆  笑

 

韓国の女性はよくミニスカートやミニT?着て

露出が高いイメージだから、ビキニも普通に着るのかと思ったけど、

そうではないらしいです(笑)

 

なんだか、難しい・・・爆笑爆笑(笑)

 

ちなみにオッパもTシャツ着てた(笑)

おとこなのに(笑)

 

 

40度くらいのあったかい温水ゾーンもあって、

おじさん、おばさんの我々はほぼ温水であったけ~ラブラブラブって

言いながら、あったまってましたよ真顔真顔(笑)

 

 

そのあとは、サムギョプサルを食べにいきました!

 

 

スンドゥブチゲが無料サービスになってましたウインク

あと、シソ?っぽい味の塩とわさびまでついてきて、

オッパも初めてだよ~っていってたよだれ

 

でも、ほんとうに美味しかった口笛口笛

 

そのあとは、私は〆の冷麺酔っ払い酔っ払い

 

 

冷麺も卵があったり、キュウリがなかったり

と光州独特の冷麺な感じでしたおねがい

 

ちなみに、オッパは、キムチチゲを〆で頼んでましたラブ

お昼も高速道路のSAでキムチチゲたべたのに、またキムチチゲ(笑)

 

 

この日は、二人とも全然寝てなかったのもあり、

ご飯を食べて、ホテル戻って1時過ぎには寝ました爆  笑爆  笑

 

 

2日目は、담양(タミャン)というところに行きましたびっくりマーク

 

雰囲気は、田舎な軽井沢という感じ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

自然がたくさんあって、歩きながら美味しい空気を堪能。

 

途中、雨がすごくて、カエルの博物館?で雨宿り爆  笑爆  笑爆  笑

 

わたし、カエルがめちゃくちゃ嫌いなんですけど、

動物園の爬虫類館は大好きで、

カエルの生態とかいろいろ楽しく回りましたお願い(笑)

 

 

お昼ご飯は、トッカルビびっくりマーク

(韓国式ハンバーグと私はよんでいるwお願い

 

 

1人3000円の韓牛トッカルビコース爆  笑爆  笑

 

おかずがたくさんで、どれもおいしかった酔っ払い酔っ払い

ご飯は、竹筒で炊いたご飯でしたキョロキョロキョロキョロ飛び出すハート

 

お昼をたべたあとは、

恒例のカフェお願いお願いお願いお願いお願い

 

韓国のカフェはまじでオシャレ飛び出すハート

 

 

 

おしゃれなカフェはちょっと高いけど、

まじ映えるラブ

 

 

このあとは、早めにホテルに戻り、

あまりお腹もすいていなかったので、

ホテルのテラスでチキンセットを頼みながら、

オッパにビール、わたしはサイダー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

このあと、オッパは財布をなくし、

1時間財布を探しましたが、出てきず・・・・

(たぶん、誰かが持って行った・・・)

 

 

オッパの財布を見つけた方は連絡ください泣き笑い泣き笑い泣き笑い(笑)

 

 

そして、この日は、夜中の3時まで

ネットフリックスをみて、就寝爆  笑爆  笑爆  笑(笑)

 

 

3日目は、次のブログで紹介します~!