こんにちは!

 

今週の月曜日は、韓国では「勤労者の日」で

オッパがお仕事お休みでした爆  笑びっくりマーク

 

 

そして、5月に入って私の有給も復活したので、

在韓日本大使館に行って、日本での婚姻届けの提出に行ってきました!

 

起きたのが11時で、

家出たのが12時頃(笑)

 

 

郵便局にも用事があって、

色々していたら、1時になり・・・・

 

ソウルまで車で2時間ぐらいだけど、

韓国は祝日だから混んでいるかも・・・となり

日本大使館は4時まで営業みたいだったので、

仕方なく、SUBWAYをテイクアウトして食べました照れ

 

 

前日にヒーハーいいながら、洗車をして

中もきれいにしたのに、

SUBWAYをボロボロ落としながら食べましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ(笑)

 

 

ちなみに、日本大使館に行く人はよくわかるかもしれないですが、

受付のお兄ちゃんが、

めちゃくちゃ日本語と韓国語が上手なんですキョロキョロびっくりマーク

 

オッパに

「あの人に日本語は日本人だよ、だって文字も日本人」

って言ったら

 

オッパが

「いや、あの人は韓国人んだって!どうみても韓国人の話す韓国語だよ」

 

って二人で言い合いになり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

受付のお兄さんに聞いてみたら、

日本に長く住んでいた純韓国人だそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんなこんなんで、

書類を提出して、婚姻届けを記入してください~

って言われ、

オッパに渡された婚姻届けを書いていたら

何かこの書類違うぞ・・・って気づいて、

よくみたら「離婚届」って書いてる書類だった泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

オッパに

「・・・オッパ、わたしと結婚したくないの?泣き笑い泣き笑い泣き笑い」って聞いたら

爆笑していた(笑)

 

婚姻届けは全部日本語で、漢字もよめないオッパが

適当にとった届出がまさかの離婚届だった(笑)

 

途中で気づいてよかった、危ない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

無事に婚姻届けが終わり、受理してもらいました!

これで、日本でも無事に夫婦にチュー笑

 

 

そのあとは、夕方に大学時代の韓国人友達夫婦と

ご飯の約束のために安養市に!

 

約束まで時間があったので、

オッパのおばさんがやっているカフェに飛び出すハートびっくりマーク

 

おばさんがデザートサービスする!って言ってくださったんですが、

おばさんがいない間にクロップルと飲み物をオーダーしたら、

そのあと、まさかのパンケーキをごちそうしてくださり、

結果、いちごパーティになってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いちごの量もすごいし、

パンケーキの量もすごい・・・・

 

でも全部完食指差し指差し指差し

 

おいしかった!ちゅーびっくりマーク

 

 

ちなみに、おばさんが野良猫に餌をあげて、

避妊手術までしてあげているみたいで、

おばさんにすごいなついてたグラサン

野良猫がまどの外にずっといて可愛かったチューチュー

 

 

夜は、スシローにいきました!

ずっと食べたかった日本のお寿司爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

味も日本式で、本当においしかった!

 

韓国でお寿司を食べるたびに、

おいしいけど、なんか違うんだよな~って感じたけど、

やっぱり味がちがう目がハート目がハート

 

たぶん、寿司酢かな?

 

スシローだけあって、本当に美味しかった~デレデレデレデレ

 

オッパは、カフェでお腹いっぱいになって、

お寿司食べれるかな・・・とか言ってたけど、

もうバクバク食べてましたよ真顔(笑)

 

 

オッパと回転ずしにいくと、

食べれない~ってかわい子ぶって

結局、びっくりするほど食べる(笑)

 

日本のスシローとちがって、

韓国のスシローは2000ウォン~から始まって

日本の倍ぐらいするかな泣えーん

 

 

日本に帰った時は、100円寿司じゃない

おいしいお寿司屋に行こうと決めているけど、

オッパには、お寿司の前に牛丼でも食べさせないと

お金がまじ飛んでいく笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

 

写真をとるのは忘れたけど、

ネタも美味しかった!

 

 

今日は、夜の便でお姉ちゃんが韓国に遊びに来るので、

夕方に仁川空港にお迎えに行きます!

 

夜ご飯何食べようかな目がハート