こんにちは!
ご覧くださりありがとうございますおねがい












特にどこにも出掛けることなくGWを終えました


混雑が苦手な上、無理して早産になるのが怖いので不満は全くないです照れ
海外なら、行けるならもちろん行きたいですが❤︎



父も時間を持て余していた様子だったので←
西松屋・アカチャンホンポ・ベビザラス…….1周回って再び西松屋ハッ
ベビー関連のものを見比べて揃えました
ついでに行く先々で100円ショップもうろつきました
付き合ってくれた父と彼に感謝!母は勝手に見てました 笑







ざっくりした感想は…


品揃えOK
ベビザラス→アカチャンホンポ→西松屋


価格OK
西松屋→アカチャンホンポ→ベビザラス


かなぁ、と。


あくまでも実家の近所の店舗では、ですが

オムツや消耗品の価格をザッとチェックしておきました
合わせて、ドラッグストアやOKストアなどでも品揃えと価格を確認




リピートするものが決まったらネットでまとめて購入すると思います
まだどれもこれも初めてなので、実物を色々見て選ぼうかなと








ベビー関連のもの、だいたい揃え終えました






お手入れグッズはこんな感じです

{71B4C979-A98C-4C1A-9D62-A942639DBA15}



爪切り
貝印 つめ切りばさみ(ベビー用)

わたしは西松屋で購入しました♪


刃先が長い方が切りやすいという声をチラホラ聞いていたので、それが決め手になりました!

{3F0534CC-2FAC-4D06-81CE-56586FC7EEC3}

横から見るとカーブしていて余計なところに当たらない設計



ベビーソープ
ミヨシ 無添加泡で出てくるベビーせっけん


こちらと、キューピーとで迷いましたもやもや

ミヨシのものは無添加すぎてちゃんと洗えるのか、肌がパサつかないのかが気がかり


{C87115D8-ED08-4B37-99A4-94ACD5C65B79}


全成分 水 カリ石けん素地 石けん素地 のみハッ


ネット以外ではベビザラスでしか見かけなかったので、駐車料金対策で買ってみることに
ネットの価格よりだいぶ高い価格で購入……


キューピー牛乳石鹸は、成分もわかりやすいもので構成されていて、値頃感もあるので次に試して見たい♪





お尻シャワー
オムツ交換のとき、お尻を擦りすぎないためにあるといいかなと思い探していました


3大100円ショップを巡り、セリアで納得のものを発見


{BE76E58C-AC29-4F5F-804E-33E2E5746515}



・押し加減で出方を調整できる柔らかさ
・オムツ交換中に継ぎ足さなくていい容量
・シンプルデザイン







こちらのオイルボトルです

{4E03343E-983B-422F-9FEE-0CCC444BB83C}



安っぽくないデザインが100円で嬉しい







どれも産後に使ってみなきゃ良さも悪さもわからないものですよね



こまちゃん次第なものもありますし赤ちゃん







わかってはいるのに……


わたしは調べすぎて疲れました






一度買ったものを捨てるのもエネルギーがいるし、なんとなく気に入らないものがあると家が落ち着かなるし


この性分は自分でもたまに面倒になります















ちなみに、

体温計
→家に元からあった大人用

綿棒
→昨年中耳炎になったときに買った先細綿棒
ベビー綿棒色々見て見ましたが大差なさそうなので

ベビーローション
→手持皮膚科で処方されたベビーも使えるもの
知り合いのベビーもこれを使っているのを見たので^^
なくなったら皮膚科を受診予定



で買い足しはしない予定です



綿棒、今は無印の救急ケースに詰め替えてありますが、立てて収納した方がいいかなと思っています

ベビーで手が塞がった状態ではケースを開けるのにもたつきそうですもんね















今は実家なので収納が仮状態ですが、お手入れセットはどんなカタチにするのがいいか検討中


考えるの、楽しいです


























実家……





久々に長くいると、いろーーーんなところの老朽化と蓄積した汚れに嫌でも気づいてしまう滝汗


そんなわけで、ここまでの1週間で立場逆転!!
姑化!?しつつあるわたしニヤニヤ





トイレ 尿石との戦い

キッチン 水垢とのバトル

浴室 まず物が多すぎる…水垢黒ずみの鉄壁ガード

洗濯槽 ドラム式ってなんでこんなに手入れしにくいの






この前の妊婦健診でよく歩くか掃除頑張るといいと言われていたのでちょうどいいかも?バイキンくん


引き続き掃除しつつお迎え準備の日々になりそうですニヤニヤ

















ではまたハート