産まれるまでの事‥
書いていこうかな。



22週の検診で通っていた産婦人科の先生から
頭が小さいから詳しくみれるところで見てほしいと‥。
電話をして次の日マタニティクリニックの予約。
そこで胎児ドックを受けた結果‥
脊髄髄膜瘤、水頭症と。
ほかの合併症もある場合もある為、染色体検査も進められ、言われるがまま受けました。
結果は染色体異常はなかったけど
赤ちゃんの手術が必要な為、
脳神経外科の名医のいる病院やから安心してと紹介してもらいました。

病院に通いながらも足に変形がおきていないかなどのチェックの為月1くらいでマタニティクリニック受診。
全て実費でもどってこない。
んー‥ここで総額いくら払ったんだろう‥。
60万程?! 毎回の検査が○万でした。
支払いもクレジット精算機‥笑

出産する病院では胎児のMR受けたり
脳神経外科先生の説明は
脊髄髄膜瘤の場所はL5から上3センチ程
水頭症中程度~重度、キアリ奇形、予後の話。
周産期コーディネーターの方がいつも話にきてくれたなぁ~。

NICU見学や出産予定日もきめて
11月16日が誕生日です。