私の会社では健康診断は社内でやってました。

しかし、ここ数年、完全に外注するようになり、外部で健康診断を受けてます。




健康診断を受ける際、持病の自己申告をします。

私が記載するのはこの2つ。





ヘモグロビン異常症


血液がん(骨髄異形成症候群)





問診票でしっかり記載します。



が、当然ながら血液検査でひっかかりました。


健康診断の2日後に速達を受領。





至急、血液検査結果を持って、かかりつけ医を受診下さい





ご丁寧に芽球まで調べて下さり、手書きで書いてました。






ありがとうございます。紛らわしくてすいません。


5年ほど前から芽球20%超えてるとは問診票に記載できなかったもので。。。これ毎年繰り返すのかしら泣き笑い