年末年始はインフル?になり、その後、家族からコロナ?も貰い、年明けから1カ月は風邪が続いてましたが、今は完全復活。

 

元気に過ごしておりますニコニコ

 

ちなみにインフルもコロナも病院に行ってないので推測ですふとん1

 

 

 

先日、3ヶ月ぶりに血液内科の定期検診に行って参りましたバレエ

 

そこで、これまで知らなかった主治医のスキルを垣間見た下矢印

 

 

 

 

 

 

英語ペラペラ気づき

 

 

 

 

 

 

診察室の前に座ってたら、前の患者さんが外国人の方で、主治医は英語で診察してました。

 

都内の大病院、外国人も多い病院なので、医療従事者が英語が話せるのは当たり前の光景だったけど、

 

 

 

 

 

主治医も話せるのは初めて知った目

 

 

 

 

私も日常生活で困らない英語は話すし、海外の病院も通訳なしで行ってたけど、

 

 

 

 

医療は専門用語のオンパレードアセアセ

 

 

そもそも単語に馴染みがなくてハードル高いガーン

 

 

 

 

主治医はそれが専門のフィールドであると言え、凄いとビックリ拍手

 

元々お人柄的にも尊敬していたけど、もっと尊敬の念が増しました上矢印