かなり久しぶりの投稿です!少しブログから遠のいてましたが、変わらず元気に過ごしてますニコニコ


定期検診の結果が出たのでUPします!


 

簡単にこれまでの経緯下矢印

 

201612月(34歳) 

HbA1cが下限値を下回り、再検査。ヘモグロビン異常症と診断。経過観察開始。

 

20185月(35歳) 

骨髄穿刺の結果、骨髄異形成症候群(RAEB2)と診断。

骨髄中の芽球8.8%、末梢血は7.5%。染色体異常は4番、12番。

 

20197月(36歳)

骨髄中の芽球20%

 

2019年11月(37歳) 

末梢血の芽球37.5%

 

現在に至るまで、無治療、経過観察中病院

 

 

 

 

 

 2022年3月の検診結果病院

 

白血球:3400       

赤血球:365万    

ヘモグロビン:12.6

血小板:48万    

好中球:940

芽球:31%

 







芽球さえ見なければ、全く問題のない血液検査。
WTIは64000。この一桁万台のまま数年維持。
今回は好中球も倍増上矢印



MDSと診断されてから、あっという間に4年経過。芽球20%超えてからはもうすぐ3年。

経過観察は大変有り難く、感謝している一方、同じMDSのブロガーさん達は必死で戦っているのを見ると、自分がこのままブログを書き続けていいのかと悶々とした気持ちになってました。

MDSはサンプル数が限られるから、色んな情報が欲しいと思って始めたブログ。

でも、私の一例なんて、サンプルとしても稀で意味ないだろうと思ってしまい、最近ブログから遠のいてました。

でも、変わらず元気は元気ですにっこり