昨日は節分、お家で恵方巻きを作って食べましたにっこり

節分の豆は毎年、個包装を購入下矢印

 


食べきりサイズなのがヨシグッ豆まきも回収が楽チン!!

ただ、好きではないので、





私は一粒も食べないけど真顔





甘党なので、チョコレートコーディングしたものがあればいいのによだれ



そして、行事の度に、夫との育ちの違いを感じる。スペック的にはそんな大差ないですパー例えば母親は専業主婦だったとか、兄弟2人が中学受験しているとか。




でも、育ちって、スペックとかそういうものじゃ無い!!




家庭の習慣、義両親の育て方が表れるパー

節分で感じる夫の育ちの良さ、それは下矢印













豆まきをちゃんとやる!!



各部屋を周り、「鬼は外福は内」と豆を撒き、最後は玄関開けて、「鬼は外福は内」するのです!!

豆は写真の個包装だけど爆笑


これは小さい頃からの習慣だし、しっかり家庭で行事を行なってきたのだと思う!!

結婚してからも毎年、「豆まきしなきゃ」と率先して豆撒いてます。


私も小さい頃はやったけど、中学くらいからはご無沙汰で「家族みんなで、しっかり」は全くなくタラー


夫の豆まきする姿を見て、彼は温かい家庭で、愛されて育ってきたのだなと毎年感じますお願い