小さい頃から勉強は好きではなかったから、「大人は勉強しなくていいから、いいなー」と思ってた。




が、しかし。。。。





社会人になった今、直面している。。。






大人になっても延々勉強は続く滝汗






復職したのも束の間、会社の人事制度もどんどん変わってきている。


私の会社はTHE 日系の会社だけど、




年功序列なんぞ、もう崩壊だ!!



若手もベテランも実力主義!!




時代の波に乗れないなら、会社にとってお荷物!!





日系の会社は異動がつきもの。

ジェネラリストは多くの経験や武器を持つものが勝ち残れる。





武器=資格





仕事柄必要なので、業務関連資格はこれまでも取ってきたけど、その他の資格も取得を迫られてきたアセアセ





これが私の苦手分野滝汗

ざっくり言うと、





プログラミング系ゲロー






もはや出来る気がしないガーン






会社に残れるのは、変化に適応出来る者。


時代の変化に適応していかないと。




社会人になっても勉強は続くチーン





小さい頃から、しっかり勉強しておけば、こんなに苦労しなかっただろうなおいで


遡って考えれば、大学時代にシステム系の授業を取っておけば良かった。。。


振り返っても仕方ない。やるしかない!!