あなたは満たされていますか? | 小川容子 Nana's Lap(ナナズラップ)心理カウンセラー|家族関係(親子・夫婦・子育て)専門のカウンセリング|福岡市西区姪浜

小川容子 Nana's Lap(ナナズラップ)心理カウンセラー|家族関係(親子・夫婦・子育て)専門のカウンセリング|福岡市西区姪浜

自分を愛せない・親が憎い・子どもが理解できない・夫と別れたい。父との確執、離婚、子連れ再婚、うつ経験者のカウンセラーがあなたの孤独にそっと寄り添います。受けとめ方次第で幸せになれる情報を発信しています。
            



こんにちは。
心理カウンセラーの
小川容子です。



先日、愛車に
傷を入れられました。



左側のボディを
真横に一直線に。



傷口は
4mぐらいあります(悲)



新車だったので、
さすがに凹みました。



こういうことを
する人って、



何か、日常に
イライラを抱えて



心が満たされていない人
なんだろうなって。



それにしても
酷いよ〜(泣)




さて、



子どもを傷つけてしまった
と、後悔しているあなたへ



今日のテーマは



あなたは
満たされていますか?




(渡り蟹を前に、心満たされる私)



これを読むと




あなたが今

本当に満たされているか

どうかがわかりますよ♪




では、
あなたは


もしかしたら


こんな状態に
なっていませんか?


・家に物がたくさんあふれている。

・友達がたくさんいないと不安。

・必要以上に食べてしまう。

・仕事で常に頭の中がいっぱい。

・セミナージプシーで、
    自分が何がしたいのか
    わからない。
    


などなど。




これって、


あなたの中の欠乏感



つまり



満たされない思いから
くるものなんです。



満たされないから




物や人を
周りにたくさん集めて
安心しようとする。



食べることや仕事
セミナーなどに
依存することで



自分の気持ちを
ごまかそうとする。



さていかがでしょうか?



あなたは
思い当たること
ありませんでしたか?



私はあります!(笑)


・夫との家事分担が不公平⤵︎
・夫の実家(農家)の手伝いが辛い⤵︎
・子どもの学校のPTAや
    部活の当番が煩わしい⤵︎


などの理由で、


「仕事が忙しい」を言い訳に
逃げたこともありました。



でも、
罪悪感はつきまとうんですね。



残念ながら、



頭で色々考えて
ごまかそうとしても



心はごまかせません。



つまり



頭と心が一致しないと
本当の意味で


あなたを
満たすことは
できないのです。




本当に満たされている人は
シンプルです。




多くの物や人に
囲まれていなくても
大丈夫。




何かに依存することも
ありません。




自分のやりたい
集中し、




それに必要な物だけを
選択できるマインドを
持っています。



そして



周りに頼らず、



自分で自分を満たす方法
を知っています。




あなたの子育てを
振り返って、



もしかして私、



満たされない思いを
子どもにぶつけていた
かもしれない



と、仰るあなたは
ぜひこちらに
ご登録を!




こちらをクリック 
      
                   
           ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
  
1日1回の配信で、7日間で終了します。

その後は、
通常のメルマガ配信となります。

解除はワンクリックで出来ます。

どうぞお気軽にお試し下さい^^


※ メールが届かない場合は、
   迷惑メールフォルダーに
   入っている可能性があります。
 
   迷惑メールにもない場合は、
   受信設定して下さい。
  
   お手数ですが、よろしくお願いします。
 
  
 
今日も私のブログを
読んでくださって
ありがとうございました^^
 
 
心理カウンセラー 小川容子
 
 
 

あなたのお悩みは、
Nana's Lap(ナナズラップ)

まで、ご相談下さいね。

 ご連絡、いつでもお待ちしています。