現実のお母さんとインナーマザーの違い | 小川容子 Nana's Lap(ナナズラップ)心理カウンセラー|家族関係(親子・夫婦・子育て)専門のカウンセリング|福岡市西区姪浜

小川容子 Nana's Lap(ナナズラップ)心理カウンセラー|家族関係(親子・夫婦・子育て)専門のカウンセリング|福岡市西区姪浜

自分を愛せない・親が憎い・子どもが理解できない・夫と別れたい。父との確執、離婚、子連れ再婚、うつ経験者のカウンセラーがあなたの孤独にそっと寄り添います。受けとめ方次第で幸せになれる情報を発信しています。
            



こんにちは。
心理カウンセラーの
小川容子です。



最近ジム通いを
始めました♪


年齢的にも


コレステロールや
脂質代謝などに


いろいろと
問題が生じて、


医者からは


適度な運動を
勧められていました。



で、


運動と言えば、
水泳だ!!!

(そうだ、私は 
もと、水泳コーチだ)


と、思い立ち
毎日泳いでいまーす!



やっぱり
気持ちいいですね♪




さて、



子どもを傷つけてしまった
と、後悔しているあなたへ



今日のテーマは



現実のお母さんと
インナーマザーの違い








これを知ると、



案外あっさり
お母さんを乗り超えることが



できちゃったりしますよ♪



では、



現実のお母さんと
インナーマザーの違いとは…



その前に、



インナーマザーって
何でしょうか?



あなたが作り上げた
「内なる母」や「母親像」
のことです。



ネガティブな心の声
と言うとわかりやすいかな。



幼少期から



お母さんに
譲り受けた価値観が



大人になった今でも、



たとえお母さんが
亡くなった後でも、



あなたを支配し
苦しめ続けます。



それに対して、



目の前にいる
現実のお母さんは
どうでしょうか?



・お母さんだって、
    子育て中はまだ若くて未熟だった。


・お母さんだって、
    子育てしくじったかもしれない。


・お母さんだって、
   日々成長している。



そう考えてみると、


あなたのイメージの中の
お母さんと、


現実のお母さん


ずいぶん違っていることに
気がつきませんか?



実は私も最近、


それに気づかされる
出来事がありました。



ふっとした瞬間の
母のひとことです。


「私は気が弱いけ。。。」



なぬ?
気が弱いだと?
あなたからそんな弱音が?
ありえなーい!!!



そうなんです。


私から見れば、


母は強靭な精神力を
持ち合わせた
スーパーウーマン


だったわけです。


でも
それを聞いた瞬間から、



母への見方が
変わりました。



そっか、
彼女も気が弱くて
自信のない女性だったんだ。



そして、



母に感じていた
構えみたいな物が
取れたのです。



と同時に
愛おしさが
込み上げてきました。



もしかして
私の子どもも



インナーマザーに
苦しんでいるかも
しれないな



と仰るあなたは
是非こちらへ



こちらをクリック 
      
                   
           ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
  
1日1回の配信で、7日間で終了します。

その後は、
通常のメルマガ配信となります。

解除はワンクリックで出来ます。

どうぞお気軽にお試し下さい^^


※ メールが届かない場合は、
   迷惑メールフォルダーに
   入っている可能性があります。
 
   迷惑メールにもない場合は、
   受信設定して下さい。
  
   お手数ですが、よろしくお願いします。
 
  
 
今日も、
ご訪問ありがとうございました。
 
 
心理カウンセラー 小川容子
 
 
 

あなたのお悩みは、
Nana's Lap(ナナズラップ)

まで、ご相談下さいね。

 ご連絡、いつでもお待ちしています。