夫は子どもを愛してくれるかな? | 小川容子 Nana's Lap(ナナズラップ)心理カウンセラー|家族関係(親子・夫婦・子育て)専門のカウンセリング|福岡市西区姪浜

小川容子 Nana's Lap(ナナズラップ)心理カウンセラー|家族関係(親子・夫婦・子育て)専門のカウンセリング|福岡市西区姪浜

自分を愛せない・親が憎い・子どもが理解できない・夫と別れたい。父との確執、離婚、子連れ再婚、うつ経験者のカウンセラーがあなたの孤独にそっと寄り添います。受けとめ方次第で幸せになれる情報を発信しています。
            



皆様こんにちは。あなたに寄り添う

心理カウンセラーの小川容子です。



子連れ再婚ママが抱える不安って?



今日は、



夫は子どもを愛してくれるかな?

について



これは、あなたの腕にかかっています。



まずはあなたが、



バツイチの自分とその子の人生を

丸ごと引き受けてくれた夫に、

感謝と尊敬の思いを持つこと。



引け目を感じることは、ありません。



引け目を感じ、完璧な良妻賢母を

演じ、壊れたのは私です。(笑)



そして、その思いを、夫にはもちろん

子どもに口に出して伝えること



子どもは、あなたの思いを

受け取ります。



あなたの尊敬する夫(継父)を、

「お父さん」「パパ」と

慕うようになります。



そこで、初めて夫は、父性に

目覚めるのです。



あとは、あなたが選んだ

大切な夫を信じましょう。



あなたが、夫を、

子どもを愛せる父親として

育てていくのです



今日も

ご訪問ありがとうございました。



心理カウンセラー 小川容子





☆カウンセリングのお問い合わせは

 Nana's Lap(ナナズ・ラップ) まで