朝起きて同意書書いてもらって
ないことに気づく

慌てて起こして書いてもらって
ついでに駅まで
送ってもらった🚗

満員電車に揺られ
無事に到着しました🚃

ビルに着いたらエレベーターでの
譲り合い?みたいなの
電車で自己中心的な人達に
もみくちゃにされた後だったから
優しさに一段と身に染みた🥺





9階でファイル取ったら
22番目でした

5階に呼ばれて内診
8階に卵管水腫取りに
行くように言われる

私の水腫はすぐに
復活してしまうみたい

手術着に着替えて
順番待ち

前回めちゃめちゃ痛かったから
心配してたけど
全然痛くなかった🙌🏻

取れた後見てみたくて
見せてもらったら
無色透明な液体だった

注射器💉3本もありました
そんなに溜まるものなの?



再び5階に戻るように言われて
内診していると
カーテンの奥から甲高い声が

「あー、3◯歳ですからね!
さすが先生!
もう一回見てみますね」

とかやり取り聞こえて
カーテンがバッて開いたと思ったら
エコーの棒持ったおじいさんが
ジッと見つめて

いきなり棒をズボっと





🙄






「はい、じゃあ話聞いてねー」
とか言って去っていき
また甲高い声が

「今日は移植できません。
じゃあ説明しますので
一旦出てお待ち下さい」

と、言われる。

着替えてる間も
「まだ3◯歳ですからね。
さすが先生!
じゃあ     説明して
はい、どうも有難うございました」

とか会話丸聞こえ

隣にも患者さんいますよね?
個人情報漏洩してますし
カーテンめくる意味ある?
あんな羞恥心に配慮できない
ふざけた婦人科の医師いるんだ

てか、移植できないって何?
この段階で言う事?

とかいろんな感情が頭の中で
ぐるぐる🌀してた





51番に呼ばれると
甲高い声の女の先生

「今日は移植中止になります。
しっかり卵管水腫もありますので。
この後専門の先生から説明が
ありますから」

と、言われる

「なんでこの段階で言うんですか?
その可能性があるなら
もっと前から伝えるべきだし
その手術が必要なら
前回流産しちゃった後にやって
おけばよかったじゃないですか」

と、言うと

「1回目でダメだったら
そうゆうプランに変えると
ガイドラインで決まっています。
最初のプランの時の先生の
カルテにもその可能性があると
書いてあります」

「私は聞いていませんし
その可能性がある事が
分かっているなら
その時点で伝えるべきでは
ないのですか?」

「ガイドラインで決まってますから」

などと話しているうちに
後ろからまたおじいちゃん登場

勝手に席を交代して
「まだ3◯歳だからね
これからもチャンスはあるからね
先に手術をして
子宮をいい状態で
迎えましょうって事ね。

とか言いながら次々と
自分が出た本のコピーみたいなの
次々と出してくる

卵管水腫の神様
長田先生というらしい

「あなたの場合片側縛れば
自然妊娠も出来るからね」

「あれ?私卵管両側閉塞って
言われてるんですけど」

「そうなの?大丈夫だと思うよ」



何を根拠にそんなことを

その後も紙を次々と出して
「お勉強してね」と言いながら



「さっきの卵管のお水何色だった?
濁ったり血液混じってなかった?」

「透明だったと思いますけど」

「多分濁ってたと思うんだけど」

「今回はたまたま見てみたくて
見せてもらったら
無色透明でした。
前回は見せてもらわらなかったし
プロの目線でみたら
もしかしたら濁ってるのかも
しれないから確認してもらって
いいですか?」

というとおじいちゃん
「このパソコン
なんで何も映ってないの?」

とか言い出したら
また甲高い声の女登場して

「私手術室に電話で
確認してみますね」

とか言ってて

その間に
「あなたクラミジアでしょ?」
とか明らかに見た目で
判断するような事言ってくるし

「おりものすごいでしょ?」

「いえ、すごくないです」

「おりものシート使ってるでしょ」

「使っていません」

とか見当違いな話ばっかり



甲高い声の女戻ってきて
「無色透明でした。
先生、カルテに書いてあります」

「ああ、そうなの?
じゃあまだ若いし移植しても
いいんじゃないの?
今回でダメだったら
水曜日に僕の名前で予約取ってね」

何様だよ?
と心の中でずーっとモヤモヤ

てかさ、やる前に
ダメだったらとか言うの
おかしくない?

医者は倫理の勉強しないの?
ジジイすぎて勉強した内容
忘れたのか?



一旦出てまた53に呼ばれる
甲高い声の女

「今日は移植していきましょうね。
一緒に確認して下さい。
アシストハッチング付けます。
ヒアルロン酸の着床しやすくする
やつ付けます。
じゃあ培養士のほうに
ゴーサイン送りますね」

と、言ってるけどさ、
普通付けますか?って
聞くもんじゃないの?
って、またモヤモヤ

その後もまたさっきの話掘り返して
来たから普段は全くしない
質問攻めしまくってたら
回答はさっきおじいさんに
聞いた事とは真逆のこと

「じゃあ当たる先生によって
治療方針変わるんですか?
さっき聞いた話と全然違う」

と、言うと

「とりあえずね、お昼休憩なくなるし
もう解凍始まってるから
とりあえずお昼食べてきてね」

と、途中で出るように言われる
全然納得いってない





モヤモヤしながらビル出て
なんとなく信号渡っちゃったから
ハシヤにしました

運良く並んでなかった🙌🏻

タラコとウニとイカのパスタ🍝
美味しかった💓

イライラしてたのもあって
結構なボリュームだったけど
完食してしまった🍴

しばらく海鮮🦞控える事
考えてたらついつい
海鮮系選んでしまう。笑





12時半くらいに9階戻ったら
受付できて移植の番号は9

そこからすぐ培養士さんのお話し

「今回の卵はBCで
B判定の卵となります」

と、言われて

「あれ?前回の移植の時に
選ぶときに残ってる卵
ABって聞いてるんですけど?」

と、聞くと

「先生に言われたんですかね?
私達の記録ではBCです」

と、言われてぽかーん
なんだか今日は変な気分





そこから2時間半待って
やっと8階に呼ばれて手術室へ

無事にお迎えできました💓
お帰り🫶🏻





帰り際、やっぱりモヤモヤ晴れず
甲高い声の女2回目で
前回もモヤモヤしたんだよな
と、思い出して
当たらないようにしてもらった


他の先生には思った事ない

事務的な対応は
あまり気にならない💡

ストレスが着床には
一番良くないみたいだし

もうお会いしたくないです。












終わった後旦那と合流して
夫婦木神社⛩️に行くことに

移植後だからタクシーで
行きました

16時には着いて
先に絵馬とかお守り見て
神社の方居なかったから
先に御参りしようと

無事、御参りできた🙏🏻✨

階段降りて絵馬買おうとしたら
もう閉まっていた

あれ?まだ16時半だけど…
て、思ったけど

「御参り出来たからよかった🎵」

と、旦那が
ポジティブ発言してくれたから

「そうだね💓」と





新大久保探索して
韓国食材買って
くるむでサムギョプサル食べて
久しぶりにタピオカ🧋飲んで
新大久保満喫して

スクラブの上に着る
カーディガン暖かいの
ユニクロで買って
駐車場に戻る🅿️

帰りの車は爆睡でした💤








とーっても色々な事があった
1日でした

書いててもイライラする
ストレスよくないのに

文章力が無いから
伝わりにくいかもだけど

私がもっと大人だったら
心の器が広かったら
流せていたのだろうか

旦那のポジティブさ
見習わなくてわ





まずは無事に着床しますように💓