当分、ブログを書いていないので、久しぶりに書きます。


4月、お花見ができてよかったです。

今年は東京へ行きませんでしたが、桜のほかに家のチューリップなども見ました。


そして、4月といえば、17日(木)は、

ゴッドタンマジ歌ライブin中野サンプラザ でした。

これまで、


ZEPP東京

メルパルク

渋谷公会堂


と、この年で?

と思われるほど、角田さんの生の演奏と歌声を聴くために

行きました。

しかし、今年から、家庭の事情などのため、

東京へは、行かないことにしました。


お互い、残り少ない人生を有意義に過ごしたいと考えたからです。


私は岡山の東宝シネマズ岡南で、ライブビューイングを楽しみました。

お客さんは、おとなしそうな人ばかりで、笑い声も私が一番じゃないかと

思うぐらいでした。

家族友人も誘わず、ほぼ内緒で、行きました。

端っこの席だったので、わりと自由に観戦できました。


それにしても、ゴッドタンは、どこまで面白くするのかというほどでした。

いままで生のライブを見てきましたから、

だいたいのパターンは、わかっていましたが、

今回の切り口は全く違っていて、驚きながらの笑いでした。


また、角田さんは、食われ放題なのかと、楽しみにしていましたが、

それどころではなく、「いないほうがいい」などという声も聞こえてきました。

それが一番露骨すぎる言葉です。


大竹マネが「ザ・マッシュルームズ」という別のバンドを組んで、角田さんを

仲間外れにし、あとで、なかよくなるという物語になっていました。


が、角田さんのカツラの演出が、失敗し、微妙な空気になってしまいました。

こんなとき、飯塚さんや豊本さんが、さっとうまく笑いをとる方法ってなかったんでしょうかね。

飯塚さんや豊本さんは、あまりすることがないなら、これからは、

角田さんのフォローをすることを考えていてほしいです。


この日の夜も生放送の「おぎやはぎのメガネびいき」があり、どうなるのかと心配していましたが、

予想どおり、矢作さんが、番組途中から早退したようです。

私も放送を聞けなかったのですが、Podcastで小木さんのオープニングであり、

その模様を話してくれましたので。

オークラさん、鈴木工務店さんとの楽しいトークを聞くことができました。


また、オークラさん、女の子がほしいと話していました。

ここで、思わずにやっとしました。

そういえば、もうすぐ、結婚1年目の記念日だし。そろそろそんな話も聞きたいです。

それに、角田さんも同じくおめでたの話が聞きたいと思いました。


翌日の夜の「バナナムーン」にもオークラさんが出演していて、

マジ歌ライブの話をしてくれていました。

やっぱりいいですね。

このグループ

おぎやはぎ、バナナマン、東京03、オークラさん


東京03第16回単独公演「あるがままの君でいないで」が5月22日から始まりますが、

全国ツアーで、活躍し、もっともっとみんなに知ってもらいたいです。


そして、飯塚さんの本当にいいところをみんなに知ってもらうためにも、

テレビに出てください。

お願いします。


心のさけびを書きました。