勝手口で後悔・・・。 | ゆきっちの家造りブログ                         ~ダイワハウス木造 xevo WV 太陽光発電付き~

ゆきっちの家造りブログ                         ~ダイワハウス木造 xevo WV 太陽光発電付き~

ダイワハウス木造 xevoWVで建てました。
家が出来るまでの事、住んでからの事、子育て目線で感じた事などを綴っています。

住んでみて、しまったあせると思った事が出てきますが、


うちは、勝手口の所で思いました。



勝手口は、オプション


通風勝手口(ドアを閉めたまま換気出来るタイプ)にしたり


格子をつけたりしました。


それは、大正解合格で気に入ってます。ニコニコ



勝手口を設けた事も、勝手口側に駐車場があるので


買い物した荷物を勝手口から入れたり出来るので重宝しています。


唯一、しまったガーンと思った事は、


勝手口に土間を作らなかった事です。叫び


うちの勝手口は、こんな感じです。

ゆきっちの家造りブログ                         ~ダイワハウス木造 xevo WV 太陽光発電付き~-勝手口


住むまで気にならなかったのですが、


住みだして、靴を置こうかと思って気づきました。汗


主人曰く、外に置けばいいと言いますが、


勝手口の外に靴を雨ざらしで置くのは、


見た目も何か嫌なのです。しょぼんダウン


靴が2足ぐらい置ける程度の土間でいいから欲しかったなあ・・・しょぼん


今は、室内にかごに1足だけ入れて近くに置いていて、


まだ良い感じになっていません。


この前、ふと100均へ行くと、¥300か¥400ぐらいで


冷蔵庫にくっつけてラップなどを入れたり出来る


マグネット付のカゴが売っていて、これを勝手口につければ・・・ラブラブ!


と思ったのですが、何となく買うのを止めました。


家に帰って、マグネットを付けて見ると・・・やはり、くっつきませんショック!


アルミではなく、樹脂なのでくっつかないようです。


という事で、まだ未解決のまま過ごしています。


今は、4帖足らずのキッチンで土間まで設けようとすると狭くなるし、


良かったのかなと思えています。


なんとか良い感じに靴を1足収納出来ればいいのですが・・・。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 住まいブログへ     ← ポチッと投票お願いします。
にほんブログ村