おはようございますニコニコ

 

梅雨入りした福岡。

 

私は梅雨生まれなので

雨は嫌いじゃなく

雨音を聞きながら

静かにのんびり過ごす事も大好きです雨

 

って言っても

今日はバリバリ晴れてますけどねニヤニヤ笑晴れ

 

先日、お誕生日を迎えました。

 

しじゅーごデレデレ

 

30代前半は年を重ねるのが

なんだか残念な気持ちがしていたのだけれど…

 

40代入ってから

開き直りなのか何なのかびっくり

 

めちゃくちゃ楽しいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

お誕生日の朝から

沢山のメッセージやプレゼントが届き

思いもよらないものをいただいたり

絶賛反抗期の娘からのサプライズだったり。

 

感動の嵐でした。

 

職場でお祝いしてもらって

帰宅後、塾から帰ってきた娘が

焼き鳥屋さんに付き合ってくれました。

(次の日も早いのにごめんね💦)

それから、プレゼントにいただいたケーキを食べ

娘からのプレゼントハートのバルーン

 

母の日もサプライズしてもらったのに

まさかお誕生日までえーん

 

部活と塾で忙しい中、いつの間に準備してくれたんだろう…

 

そして、私の幼馴染から預かったというプレゼントを渡してくれました。

 

中には、小学校の時の卒業アルバムを複製したものと

私の小学校の時の文集が入っていましたびっくり

 

 

実は、過去に実家が火災で

何一つなくなりました。

焼け跡から残ったのは

母が私に買ってくれたお雛様のみ。

 

私が小さかったころの写真などはもちろん

母たちは着るものすら全てを失いました。

私は当時、娘を妊娠中でした。

不妊治療でやっと授かったところで切迫流産の診断がおりていたので

母は私に心配かけまいと、火事のことも隠していました。

私が火事の事を知ったのは娘が生まれて3ヶ月ほど経った後でした。

(母の強さはこの時思い知らされました💦)

 

 

それを知った幼馴染が、卒業アルバムを作ってくれたんですえーんえーんえーん

 

ありがとう...

もう、絶対に手に入らないと思っていたから

凄く嬉しかった。

 

もう、ぐちゃぐちゃに泣きましたあせる

えーん‼

うわ~ん‼って笑

 

もう、幸せがお腹いっぱいになりすぎちゃって笑い泣き

そしたら今度は娘からのお手紙メール

 

 

FUIUCHIびっくりマークびっくりマーク

 

不意打ち。

 

 

手紙の内容がまた……



日頃の感謝と
これからも母ちゃんに強くあたるかもしれないけど

温かく見守って欲しいと言うお願いが書いてありました。

そして…
頭悪いとか、うるさいとか私の悪口を綴ったあとに

友達に信頼されてて
優しくて努力家で
周りの人を笑顔にできる母ちゃんを
心から尊敬していますとえーん

 

もーびっくりマークびっくりマークえーん

(大号泣)

 

 

本当に、教科書に載るくらいの反抗期で

正直、反抗期だと気づくまでは

凄く戸惑った。

 

だって、1日に何回呼ぶんじゃい‼ってくらい

「母ちゃん」「母ちゃん」言ってた子が

 

呼ばないどころか

スルーしてくるからねガーン

 

でも、いつも私をちゃんと見てくれてて

感謝してくれてるんだな~って。

 

 

小さい胸が、いっぱいいっぱいになった。

 

 

私は1人じゃ生きていけない。

皆もそうか(笑)

 

 

こうやって

いつも支えてくれる人や

仲間たち

私に関わってくださってる方々

そして、娘に

生かされていることに

改めて感謝しました。

 

色んな壁にぶち当たってもきたし

色んな葛藤があることもあった

もうダメかもしれないって時期もあったし

記憶がない時期もある。

 

でも、こんな幸せな45歳になれた💖

 

歳重ねて行くことがホント楽しみ爆笑

 

お母さん、

私をこんなにも幸せな世界に…

産んでくれてありがとう。

そして、なにより

いつも私を信じて

背中を押して見守ってくれてありがとう。

 

45歳💖

思いっきり楽しみまーすラブ