こんばんはお月様

今日もいいお天気の福岡でした。

洗濯物を干すのが大好きな私には

最幸(さいこう)な1日ですちゅー晴れ

 

ただ…畳んだ後、なおすのホント嫌い!!

誰かにやって欲しい!!

 

6月に入って

もう5日経ってる~💦

毎日があっという間💦

もう、お正月来るんじゃない??滝汗w

 

今日は、最近思った事をちょっと…

 

InstagramのDMによく来るメッセージ。

 

何故か、韓国のマッチョなmen'sの方からのメッセージが多いびっくりマーク爆  笑

なぜゆえ??笑

 

まぁ、それはいいとして

 

お誘い?勧誘?のメッセージが多い!!笑

オンラインサロンびっくりマーク

 

いや、別にいいの。いいのよ。

自分が知らない世界にはもちろん興味あるし

色々勉強もしたいし。

 

でもね…

お誘いの仕方にパターンがあって

正直、

道南??

(これが変換に出てくるとは💦)

 

どうなん??

 

※全てのサロンのお誘いがどうなん??って事じゃありません!!

とっても丁寧で素敵な方もいらっしゃいます

 

 

 

フォローしてくださった方に

「ありがとうございます。宜しくお願いします」

的なメッセージを送ったら返ってくる

謎のお誘いメッセージ。

 

 

①「サロンとの出逢いで毎日楽しく生活しています。

 (日時指定あり)是非参加してみませんか?」

②「zoomは使いますか?」

③「きっと、何かのお役に立てると思います」

 

何者かも分からない人から、初っぱなこのメッセージ💦

 

①まぁ、いいよ。

でも、どんなサロンとか詳細とか、何故お誘いしたかとか…

教えて欲しい

 

②使うけど…??

いきなりその質問?

 

③え??

貴方が何をしているかを教えて下さい。

私が何かに困ってるって相談した?

いや、仮に困っていたとしても…

 

ってな感じで…

ちょっとびっくりしちゃうわけ。

 

 

ただでさえ、顔も見えないし

信頼関係も何もなくてこれ??

 

 

女性起業家さん(カウンセラーや講師)などを応援する

サロンです。

 

って…

 

起業家さんって、

信頼関係を一番大切にしてるんじゃない?

 

特に私みたいなお仕事の人は

相手のお困りごとを解決するために

お役に立ちたいのに…

 

相手のニーズも聞かずに??

 

街歩いてて、知らない人から

「このお店おいしいですよ」

っていきなり言われたら

ビックリしない?

 

「美味しいお店ないかな~」って人がいて

「ここ美味しいですよ」って言うならいいかもだけど。

 

 

そもそも、そんな誘い方で誰か来るのか?

 

 

「きっと、何かのお役に立てると思います」って。

 

とても優しい言葉なんだけど

何も知らない人からしたら

ちょっと上から目線??だよね💦

使い方間違うと失礼になっちゃうよね💦

 

 

そして、

「どんなサロンなのか全くわからないので

サロンの内容や様子が分かるホームページとか

SNSアカウントってありますか?」

って聞いたら…

 

まさかの

 

華麗に

既読スルー…笑い泣き

 

それって、サロンの看板汚してないかい??

 

どんなにいい事してても、もったいないと思います真顔

 

オンラインサロンの世界を良く知らないから

何とも言えないところもある。

もしかしたら、サロンの詳細は

言っちゃいけないルールがあったり??💦

 

でもさ、SNSだからこそ

気を付けたいよね。

言葉選びもそうだし。

関わり方とか、距離感とか。

 

なんでもAIが活躍しちゃうこの時代だからこそ

コミュニケーションはとっても大切だと思う。

 

 

相手の立場になって。って

これ小さいころから言われてきたよね。

 

別に、お誘いが嫌なわけじゃないし

自分が興味あるものだったら

是非とも学ばせてもらいたいとも思う。

もし、私に興味を持ってくれたとかなら

それは嬉しい事だし飛び出すハート

 

簡単に人と繋がることができる

SNSの世界だからこそ

気を付けないとねニヤニヤ

 

って私も改めて思いました。

 

 

ブログって、その人の事

より深く知れたりするから

いいよね笑

 

是非、お誘いの際はブログのリンクなんか

貼っていただけるとありがたいニヒヒ

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした星