おはようございます晴れ

 

先週1週間

仕事とプライベートと娘の部活動で

突っ走った1週間を終え…

今週もノンストップです笑い泣き

 

手帳がとってもカラフルになっております。

 

今年は

 

動く‼

と決めてから

本当に動いてる。

 

 

運転が得意じゃない私は

どうしても行動範囲に制限をかけちゃってて…

(まぁ、自分次第なんだけれど…)

 

最近、初めて知らない街へ

行けるようになりました。

 

(勿論、高速に乗れないので下道オンリーw

高速にも乗れるようになりたい)

 

 

いつも以上に神経使いまくるし

緊張感バリバリで

帰宅すると

どっと疲れが💦

 

でも、やっぱり動いている分

情報も入ってくるし

ありがたいご縁も頂いたり

新しい事始められたり

どんどんなりたい自分へ向かって

前進してる事を実感する💖

 

良く言うと

石橋をたたいて渡るタイプ?

叩きすぎて橋壊れて渡れない。

 

いやいや…

臆病で、事が起きる前から不安になって

頭で考えるだけで行動に移せないタイプ(笑)

 

だった私がね

 

動き出したことで

色んなことがやってきてくれる。

 

 

しかし、帰宅してからも

夕飯支度して

娘を塾に送り出し

家事やって、あれやって、これやって

 

お仕事お休みの時は

娘の部活動で出てるか

空いてたらランチ行ったり

お茶しばきに行ったり

やりたいこと多すぎて

 

まあ、毎日が楽しいし

この忙しい事がいまはストレスになってないからいいのだけれど

 

 

こんな時に凄いタイミングで

来るよね

 

 

ベランダ出るときに

段差でぐらついて

豪快に尻もち

 

もう…

 

バリ痛い

 

でも、娘の演奏会前で行かなくちゃで

痛さになんか構ってられなくて

でかけたげど…

 

手足もすりむき

お尻にはしっかりアザができてた滝汗

 

 

自分で、せかせかしてるつもりはなかったんだけど

 

これは

 

「ちょっと君

落ち着きなさい」

 

のサインかな

 

とか思っちゃってニヤニヤ

 

 

物事が順調に進んでるときって

興奮してるし楽しくて

突っ走ってるんだけどね

 

ちょっと、一息入れようって思った。

 

だってさ、私これで

腰痛めたり、足痛めてたら

お仕事出来ん笑い泣き

 

 

尻もちくらいで良かったわ笑い泣き

 

 

前に言われたことがあるの。

 

「貴方に起こることは

全て、必要・必然だよ」

って

 

これを知ってからは

良くない事が起きても

仮に落ち込んでも

気持ちをちゃんと整理出来るようになった。

 

今回は尻もち事件という

しょうもない事だったけど(笑)

 

 

例えば、

思いもよらないトラブルとか

心が折れそうな悲しい出来事が起きても

 

それは必要・必然で起きたこと。

 

そのトラブルを解決させるために動いた事が

自分の為になったり

 

その悲しい出来事を乗り越えた先に

あるものを得たり

 

ホント、その時はしんどいけれど

後から振り返ってみると

自分にとって必要な出来事だったなって

思える事があるの。

 

「在り方」「捉え方」次第で

ネガティブもそんなに悪いものじゃないって思えると

気持ちも楽になる。

 

 

こうして振り返ってみると

いつもありがたい助言をいただいてるんだな~って

感謝の気持ちでいっぱいになるし

感謝できる環境に幸せを感じる。

 

 

全て、必要・必然」

 

これ前提でいると

気持ちの整理もしやすくなるよ💖

 

 

早くお尻のアザが治りますようにラブ笑