おはようございます☀

 

yuco(ゆうこ)です。

 

お盆休みで見事に増加しました💦

ストレッチとウォーキングでリセットせねば…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

今日のタイトル。

そうです。

 

私がトドと呼ばれた日。

 

トドって知ってます?

トド

 

 

つぶらな瞳でカワイイじゃん💛

 

 

ではなくて…

 

 

こっち。↑↑

しかも、トドはトドでも

トドのこの辺笑い泣き

 

 

 

 

時はウォーキングのお仕事をする前までさかのぼります。

海遊びをしたことをプライベートのSNSで発信しました。

 

浜辺でお昼寝💛

気持ちいい~💛

的な…

↓↓↓

 

気持ち良さげでしょデレデレラブラブ笑

 

これについたコメント…が…

 

 

 

 

なんだって~ぇぇぇぇ

ヒ、ヒ、ヒドイ滝汗滝汗ゲッソリゲッソリ笑い泣き笑い泣き泣泣

 

 

でも…言いたいこと分かるわ…

 

 

なんかさ、

背中…丸っこいyo!!

逞しいyo!!

年齢…出ちゃってるyo!!

 

正直、言われるまで背な肉(背中のお肉)の事なんて

気にもしてなかった滝汗

見えんし…

 

 

母の背中見て、

素敵なお母さんだな~

私もそうなりたい💖

なんて思いつつ

『背中、逞しいなぁ~』とは

思ったことあるけど笑

 

 

まさかの自分もそうなっていたわけ💦

 

年齢、出ちゃうのよ。

 

背中。

もっと言うと

首も肩も!!!!滝汗滝汗滝汗

(心の声※もう…それ以上言わないで💦)

 

 

 

年齢的なものもあるけど、

ここには『姿勢』も大いに関係してる。

 

猫背だとより一層丸みが目立ってしまうし

肩甲骨を動かさないと

どんどん背な肉成長していく。

 

肩甲骨周りのお肉のボリュームで

いつか飛べるんじゃない??って

(羽かよ!!!!笑い泣き)

 

 

猫背や前首、巻肩。

普段の姿勢をちょこっと変えるだけで

マイナス5歳💖

 

それくらい姿勢って大事スター

 

激しい運動をしなくても大丈夫飛び出すハート

 

レッスンでは姿勢や歩き方を綺麗にするだけではなく

毎日簡単に取り入れられる

ストレッチも教えています。

 

 

自分の歩き方なんてチェックする事って

あんまりないし

後ろ姿なんて、もっとチェックする事ないですよね。

 

 

ホント、このコメントもらってから

気になってしまった後ろ姿。

女子会で話すと以外にも皆大きく頷く笑い泣き

 

 

 

なかなか気付ない後ろ姿も是非、意識してみてくださいねウインク