自分はあまり感動したり、泣いたりすることがない。
それは周りの人達に感情がないって言われるほどに。

常に我慢をして、生きてきたからかもしれない。周りとバランスを取らなきゃいけない環境だったからかもしれない。


理由はどうあれ、なかなか感情の取り方がわからない。

そんな僕でも、必ず涙が出てくるシーンがある。


それは人が一生懸命努力をして、終えたときに出る喜びともいえない、安堵ともいえない笑顔がこぼれたとき。


あれほど素敵な表情を他に見たことがないし、あれ以上の感動のシーンに出会ったことがない。

そして、その笑顔は僕だけでなく、世界中の人達を笑顔にできるものだ。僕はそう思う。

だから、僕はその空間を創る人になりたい。その空間に、頑張ってる人も応援してる人も、年齢も性別も国籍も関係なく、みんなが笑顔になる空間。

僕の心が揺さぶられる空間を。

Android携帯からの投稿