様々な人との関係において、信頼とは、愛情、友情、ビジネスと様々なところで結ばれる。


自分の身をこの人に預けてもいいと思ったときに愛情が。


こいつといると楽しさが倍になるときに友情が。


あいつと組むとすげぇことが起きると思ったときにビジネスが。


いろんなところで、いろんな信頼が生まれる。

そして、その信頼はただ一本でなく、また一ヶ所だけで繋がっているわけでもない。

だから、一本切れたぐらいなら挽回ができる。


だけど、初めに掛け違うとその一本が歪みを生み、残った他の一本が自由に動き悪さをする。


なかなか崩せない。

切ってしまえば、関係が終わってしまう。

一本ずつ一本ずつ解いては、付け替え。来た道を戻らなければいけない。


途方もない作業。


だけど、それだけ多くの線がある証拠であり、その先に素敵な世界があることはわかっている。


しかし、絡み合った毛糸の出発点がわからないように、掛け違いの始めがわからない。

だから、ごめん。と言っても何に対して謝りたいのかもわからなくなる。


謝るとかでなく、距離を戻したい。


あの時、一緒に笑っていたときのように。


Android携帯からの投稿