あなたが大好きです。


いや、まだ何もわからない相手だし、何も知らないけど。



歳を重ねれば重ねるほど、好きとトキメキが迷子になる。

でも、愛の感覚がわかっていくわけでもない。てか、これっぽっちもわからない。


これをどう考察したらいいかもわからないし、どの視点においていいかもわかんない。


とりあえず、振られることは苦しく、悲しい。


それはわかっているから、そこから考えてみる。

このパターンは逆算しかできないから、なぜ苦しく、悲しいのか?


それは相手のことを一番考えた結果じゃなかろうか。

今回もいろいろ考えた。
次は会えないんじゃなかろうか。嫌いになるんじゃなかろうか。こんなブサメンに言われても嬉しくないだろうな。とかいろいろ…


そう。恋愛は人が自分以外の人のことを一番考える時。そして、一番自分一人じゃ何も成り立たない。

脳ミソの隅々まで使って、最大限考え、最大限悩む。


だから、心臓はより多くの血液を送ろうとドキドキするのだろう。


でも、そんなときが一番心臓の音聞いちゃうよね(笑)


こんなときだけハートが前に出てきちゃう。相手に少しでも近づこうと。
相手のことを精一杯考えて、精一杯良く見せようと心の臓は頑張る。

普段ではないほどに、素早い動き。吊りそうなぐらい。

そして、ぷっつりと終わる。

たった一言で。

その言葉を聞かなければ、まだ動き続けたのに。


ごめんなさい。


こちらこそごめんなさい。いえ、ありがとうございます。
僕の心は急停止したけど、あなたが素敵な人だから好きになったんです。
誘ったんです。心を打ち明けたんです。

だから、嫌いにならないで。心を締め付ける。祈れば祈るほどに締め付ける。


書いててわかったが、人はこれほどまでに一番大事な臓器を痛めつけていたのかと。


上げるだけ上げて、真っ逆さまに落とす。


これだけきつめの伸縮を与えてるなら、鍛えられて長生きもするよ。


子孫を残すのに、20,30年も掛けて、その間には何度もいじめて、何も労らないんだもん。人間って、バカだな。


でも、俺もそんな一人。


あぁ、俺のキャンパスを彩ってくれるのはいるのだろうか。


Android携帯からの投稿