こんばんは!
よーこ@ですニコニコ

寒い寒い日が続きますが、みなさまお元気ですか?
ブログ更新頻度もかなり寒いあたくしですw

滋賀県も連日2桁のコロナ感染者…
行きたいところはいっぱいあるけど、なかなか行けませんね。。
そして今朝はコンタクトが割れるという悲劇…えーん


さて、そんな中ではありますが、冬晴れの下記念すべき第一回アロマ講座をさせていただきましたっ!ラブ

こんな状況なので人数は少なめとなりましたが、おかげで私も落ち着いて開催できました♡
まずは、このような場を設けてくださった布美子さんに感謝ですっ照れ

今日参加できなかった方、また次回を楽しみにしていますチュー


★今回の講座のテーマ「香りを楽しむ」

どんな方向性で進めようかなーと悩んだのですが、何せ私も初めてなので、やんわりと始めてみました!

まずは、精油の香りのイメージングです。
精油の名前は明かさずに香りを嗅ぎ、そこから思い浮かぶイメージを書いてもらいます。
3種類の精油でやったのですが、みなさんイメージをするのがとても上手!
さすがレイキのアチューンメントを受けておられるだけあるなぁーと思いましたおねがい

そしてこれがおもしろいんです。
同じ香りでも、人によって感じ方が全然違う。正解も不正解もないので、自分はこの香りにはこのイメージ!でいいのですが、へぇー!ほぉー!の連続でした照れ


↓イメージング中★


↓こんな感じでシートに書いてます★


ちなみに、今日チョイスした香りは、
ゼラニウム・イランイラン・フランキンセンス
の3種類でした♡

どれもとっつきやすい香りではあるので、比較的イメージしやすかったかなと思いますウインク

その後、イメージングした3種類の精油の特徴と効果を少しお話ししたり、精油は原料によって働きかける部分や効果が違うことをお話ししたりして、イメージングは終了です。


続いて、お待ちかねのボディホイップクリーム作り♡
シアバターとアルガンオイルを混ぜ、そこにお好みの精油を数滴入れて混ぜるだけ。
とっても簡単にできちゃいます。

みなさんにそれぞれお好みの精油を使ってもらい、only oneの特製ボディクリームを作りましたラブ
これね、楽しいんですよぉ〜〜♡
「自分で作る」これ以上にテンションの上がることはないっっ!!w
楽しい!楽しい!って言いながら作ってもらえたので、私も最高に嬉しかったですおねがい

↓準備オッケー!★


↓湯せんしながらやさしくまぜまぜ★


↓精油を入れてさらにまぜまぜ★


あぁっ!完成品をまとめて写真撮るの忘れたガーン
なんせ布美子師匠の弟子なので、そーゆーとこもしっかり受け継いじゃってますw

最後はみなさん、ホイッパーに残ったクリームも混ぜた容器に残ったクリームも、残さずしっかりこそげとって膝やらスネやらかかとに塗ってくださってました。素敵爆笑

このクリーム、私もお風呂上がりに全身に塗ってるんですが、めっちゃいいよ!マジでいい!!
もう市販のボディ乳液なんて使えないくらい!!(興奮)
塗ったあとのベタつきもスッとなくなるので、服もスルッと着れます。
そして何より、翌日の入浴時にお肌が水を弾いているぅぅぅーーーっ!!
なんてことっ!!エイジングケアがテーマの私には最高のクリームです♡その上、めっちゃいい香りラブ


講座をさせてもらって、私も勉強、成長させてもらっています。
まだまだまだまだ勉強することはたくさんありますが、みなさんに楽しんでもらえる講座を作りたい!!

次回は何を作ろうかなーなんて、すでに気持ちは次回へ向かってGO照れw
やってみたいなと思われたら、ぜひご参加くださいね♡お待ちしております。


↓そしてなんと、今日の参加者全員1月生まれ★


布美子さんにケーキをいただき、こんな飾り付けまで!壁のハッピーバースデーがハッピーバースディアになってることはご愛嬌♡w
最高でしたラブ



午後からのレイキ練習会は、今回は私は欠席させてもらいました。まだお会いしたことのない方がいらっしゃったのですが、残念です。。
また次回お会いできるのを楽しみにしています♡



2021 自分史上最高のあたしになる。

みなさまのたましいが光り輝きますように★