さてラン活の続き。



年が明けて、

2022年入学用の資料請求をしたのは3ブランド。


ピンク薔薇グリローズ

ピンク薔薇LIRICO

ピンク薔薇Nino Y Nina


すべてInstagram広告で知ったものです。

自分からは何も調べてないキョロキョロ





プリンセスやラブパト、プリキュアなど

『ザ女の子』が好きなムスメ。

女の子の頭は母音だからザじゃなくてジか?←どーでもいい(笑)



キラキラしてたり、お花やリボン、ハートモチーフなど

シンプルなのよりは

少し装飾があるものも見てみようかな?

て感じで、この3ブランドに。


きっと探せばもっとあるんでしょうけど、

積極的に探すとしんどそうなのでキョロキョロ




ムスメに全部カタログ見せてもやっぱり

グリローズのカシスオペラで揺るがなかった。



ムスメは決まってても、

私は一応ラン活したかったので

(色んなランドセル背負わせて写真撮ること←)

時期になったら展示会行こうと思ってました。






3月に入り、

ムスメと同い年のママ友とランドセルの話になって。


「お店見てきたよー」

「ここのにするかもー」


と言っていたのが


羽倉のてづくりランドセル。



そしたらうちも行ってこようかなーと

行ってきました←単純ニヤニヤ







まず手に取ったのは
オーソドックスな赤。


ハクラのランドセルは蓋に鋲がないのが特徴。
スッキリしていて上品。


カラー展開はなんと27色。


本体と側面のカラーをそれぞれ選べる

バイカラータイプもある。


カラーで被りたくない人は、

間違いなくオリジナルなランドセルに

出会えるはずニヤリ







これはパールのピンク。
側面の刺繍が可愛いシリーズ。





そして一目見た瞬間から
「ヤクルト色だ!」
と興奮したこの色。
ピンクの一種だそうです。

あんまりピンクには見えないけど、
ヤクルト好きなムスメは意外と気に入ってた爆笑

他にはない珍しいカラーですよねキラキラ






濃いピンクとダークパープルの組み合わせ。
この濃いピンクのカラーは
バイカラーシリーズでしか選べないそう。

このカラー1色のランドセルがあればなーなんて。





最後にこちらのピンク。
パステルピンク、というカラー。

「これがいい!」「すぐ買って!」
と急に淡いピンクがいいと言い出したムスメ。


あれ?
濃いピンクが好みではなかったの?
そのピンクはかわいいけれど、
少し明るいし幼いイメージのような…?
六年生になっても飽きずに背負えるのか?
と不安になるーショボーン


その場でパパにも連絡。
「落ち着いた感じでいいんじゃないー?」と。
「ずっと言ってる濃いピンク(グリローズのカシスオペラ)は
少し派手な感じしてて、
こっちの方が俺は良い」とな。

え、そうだったの。



他のランドセルも見る予定にしてるし、
とりあえず保留ね!と持ち帰ることにしました。



チューリップ続きますチューリップ





にしかなのmy Pick