豊後牛バンザイ | たわわちゃんのキラキラ日記

たわわちゃんのキラキラ日記

キラキラ乙女を目指す、たわわちゃんのマイペースな日記

シルバーウィーク最終日23日から1泊で大分に行ってきました(´∀`)


いつものようにTSUTAYAでCDを適当に借りてCDに焼いて準備OK。

12時30分出発。


お昼ごはんは久しぶりにモスを買って車で食べようと言っていたのですが、『ぷっすま』効果でしょうか?

ドライブスルーはものすごい行列でしたよ。

あっさり諦め、マックへ行きました。

クーポンあるとめっちゃ安いですよね( ´艸`)

彼はクオーターパウンダーセット、私はてりやきのセットを食べました。デリシャス!!


高速に入り、焼いてきたCDをガンガンかけながら走りました。

いいね、好きな曲を聴きながらの高速は。

最初の休憩所で車を停め、運転交代。

彼の車には慣れてないので、気付いたらものすごいスピードが出てたり、はたまた70キロしか出てなかったりしました。

運転って難しい・・・。

緊張してめっちゃしゃべってたらしく、彼から「よくしゃべる人やねー」と呆れ顔で言われました。

けど事故もなく無事に別府ICまで着きましたよ(´∀`)

そこからまた運転を交代し、ピューーーンと宿泊する杉乃井ホテルに着きました。

http://www.suginoi-hotel.com/

めっちゃ広い!!めっちゃきれい!!

そして部屋はなんと最上階の和洋室!!!

きっと彼のお父様のおかげだわ・・・ありがとうございます。

4~5人用の部屋に2人で宿泊なんてリッチすぎ( ´艸`)

部屋で水着に着替えてアクアビートに行きました。

室内プールだけど、やっと念願の水着を着ることができました♪

波のプール・流れるプール・ウォータースライダーといろんなアトラクションがありました。

ウォータースライダーへの案内は黒人さんがしてくれました。

日本語大丈夫なのかな?と思っていたらペラペラでした。

背後から『アーユーフロム?』の声が。

振り向くと彼がその黒人さんに話しかけていました。

コイツ・・・すげー。

黒人さんも『Fromケニア!!』と笑顔で答えてくれましたよ。

その後も『オー、ケニア!!ボルト、ボルト』『Oh,ボルト!!Yeah!!』と、なぜか盛り上がっていました。

しかし後から気づいたのですが、ボルトってケニアじゃないんですよね。

ウォータースライダーは2種類あって、そのうちのひとつがブラックスライダー。

名前の通り、コースが真っ暗なんです。

右に曲がるのか左に曲がるのか、先の見えない恐怖はありましたが、めっちゃんこおもしろかったです。

1時間半ほど遊んで、次は温泉に行きました。

ここの温泉がすごくキレイなんです。


たわわちゃんのキラキラ日記

たわわちゃんのキラキラ日記

たわわちゃんのキラキラ日記
わかりますか?

お風呂が階段式になっていて、目の前に良い景色が広がっているんです(´∀`)

彼と1時間後の6時半にロビーで待ち合わせだったのに、6時25分まで入っちゃってました。

急いであがってロビーに行くと彼も今来たとこでした。よかった。

寝る前と明日の朝も温泉に行く予定でしたが、わけあって入れなくなりました。残念。


夕食の時間まで1時間ほどあったので、ゲームセンターで遊びました。

アヒルのレースがあったけど、これがことごとくハズレるんです。

絶対に当らないように設定してあるとしか思えなかった。


夕食はバイキングです。

これでもかってくらい食べました。

とにかく食べまくりました。

バイキングとは別料金の豊後牛のステーキも食べました。

バイキングにもステーキはあったけど、全く違うんです。

箸で持った感触から違う!!やわらかさが違う!!口の中で溶けました。

あーーーー本当においしかった。また食べたいなぁ・・・・。


部屋に帰って少し休みました。

あまりにもお腹がいっぱいで動けないくらいになってたんです。

1時間ほど休んで、夜の酒の買出しと、またまたゲームをしに行きました。

UFOキャッチャーで人形を取って欲しかったのに、お金をかけたわりには1個もとれませんでした(TωT)

卓球のゲームがあって、彼と勝負しました。

的にうまくあてると点数がアップしていくシステムです。

わたしより卓球がうまい彼ですが、私がコツをつかんでしまったため、10点差で私が勝ちました( ´艸`)

そうとう悔しがってました。。。


11時半に部屋に戻り、0時になるのを待ちました。

じつは24日は彼の26歳のバースデーだったのです(´∀`)

ケーキはなかったけど、0時になって乾杯をして、1番におめでとうが言えて、24日になった瞬間に一緒に居れて・・・幸せでした。

彼が『一緒にいてくれてありがとう』と言ってくれました。

涙が出そうになるくらい嬉しかったです。

ダラダラとお酒を飲み、つまみを食べ、やりすぎコージーを見て・・・寝ました。


次の日はおいしい餃子を食べに行きましたよ。

メニューがビールと餃子しかありません。

共に600円なり。

3人前頼みました。

そしてペロリと完食(´∀`)

めっちゃんこおいしかったー!!!!

帰りに由布院によってB-Speakのロールケーキを買って帰りました。


あーーー本当に楽しかった。

次は沖縄に行きたいなーーー。