お買い物大好きな

アラフォーママの陽子です◡̈♥︎

富山県在住です◡̈♥︎

わんぱくBOYと心は少年なパパ

2022年に夢のマイホームを実現♡

 

むかーしむかーし

ピンクのバスに乗って真実の愛

探しておりました〜♬

ラブワゴン☞🇹🇹🇸🇷🇻🇪🇹🇼🇹🇻🇼🇸🇲🇳

Instagram➡︎こちらをクリック◡̈


 

すっぽん小町

睡眠不足のせいかな…
また息子くんを怒ってしまた😭
8時20分ごろに年末に予約していた
エアコンの修理の連絡があり
8時半頃に行って大丈夫ですか?
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
あと10分しかない😂
完全に布団の中でしたネガティブ
慌てて準備して
パパはソファで寝てて
息子くんは横でゲームしてた🎮
ゲームやめて片付けて🙏
と言ったけど
全然辞める気配なし
床には息子くんのお気に入りのバッド
落ちてるし脛当て落ちてるし
お願いだから協力して😭
と伝えたら
はぁぁぁ😮‍💨
とため息つかれて私のパラタージ上がり

もう今日仲良くしない💢
と怒ってしまいました真顔

普段ならこんなことで怒らないのに

いつものよくあることなのに


ちなみに息子くんの中で

仲良くしない

が最大級の悲しい言葉だとわかってるのに

咄嗟に出てしまった

大体一発目は


そんな態度じゃ

仲良くできないけどいいの?

ですぐ仲良くするための努力をしてくれる

でもそれを飛び越えて突然の

仲良くしない

宣言に息子くんは反発モードに…

クッション投げてきて

さらに私もヒートアップ


悪循環や…

今はパパとプールに行ってて

家でお留守番してるんだけど

罪悪感が溢れ出てきた😭


帰ってきたら仲良くします…


そしてエアコンなんですが

異常見つからず

お兄さんも困ってました😭


一階のリビングとダイニングに

エアコン設置してて

ダイニングが10畳用

リビングが18畳か20畳

の寒冷地仕様のスゴ暖をつけてます

リビングダイニングで

26畳?24畳?どっちかだった😂


↑ダイニングの容量小さい方のエアコンだと

部屋全体が暖まるので

リビングのエアコンの温度も上がる

でも容量の大きいリビングの

エアコンをつけると


部屋が全く暖まらず

寒いしエアコンの室内温度が

設定温度を上回ると

冷風しか出てこなくて

ものすごく寒い🥶🥶🥶

サーキュレーターを買って

空気を回しても全然ダメで

高いお買い物だったので

とりあえず相談して

来てもらうことになりました

連絡したのが26日で年末でした


この上位機種で部屋が暖まらないのは

おかしいけど点検項目全て◎

写メ見せて頭を抱える

30度設定にしたら

50℃以上の温風出てるので

性能のしては100点満

でもやはり部屋全体は

リビングのエアコンでは暖まらない😂


結論…

位置の問題なのか…



ダイニングに向かって設置してて

場所的に1番効きが

良さそうなんだけどな😭


そして異常が見つからなかったので

料金が発生しちゃうとのことで

何かないかなぁって悩んでるお兄さん😭

めっちゃいい人すぎる…

結果、今からキャンセルしてください‼️

真顔真顔真顔真顔

めちゃくちゃいい人すぎる無気力

ちなみに使い方を

褒められました飛び出すハート


3ヶ月に一度フィルター清掃

サーキュレーターの使用

エアコンの送風の位置


とりあえずリビングのエアコンで

冬は乗り切ろうと思います爆笑



とりあえず加湿しよ😂










イベントバナー

 

よーこ♡の楽天     
 
⬆︎私のおすすめなど載せてます◡̈♥︎