お買い物大好きな

アラフォーママの陽子です◡̈♥︎

富山県在住です◡̈♥︎

わんぱくBOYと心は少年なパパ

2022年に夢のマイホームを実現♡

 

むかーしむかーし

ピンクのバスに乗って真実の愛

探しておりました〜♬

ラブワゴン☞🇹🇹🇸🇷🇻🇪🇹🇼🇹🇻🇼🇸🇲🇳

Instagram➡︎こちらをクリック◡̈


 



DMで

ストックがあるから
スーパーへ行くな

そんだけ普段から買い込んでるんだから
家から出る必要ない

断水してないんだから
水を買い占めるな

困ってる人がいるのに
自分は困ってないとアピールするな

などなど
なんなんこいつ💢?
と思うDMをいただいてます…

えっとまず地震が起きてから
水は1ccたりとも
買っておりません凝視

ウォーターサーバーの水を
定期購入していて
たまたま1日に届きました凝視
いつも仕事なので夜の配達にしてますが
車があったから届けました!
って午前中に配達をして頂き
たまたま運が良かったのかな
それ以外にも2リットルの水を
2箱元々常備してます
さらに20リットル用意してます

↑これです
去年のGWに大きめな地震が起きてから
またくる予感がする😭😭
とお安くなった時に買っておきました

トイレに関しても


備えあれば憂いなし


2021年に100回分買ったのと
PRで頂いた50回分の計150回分あります。

↑これを買い占めだと指摘を受けましたが



水は買っておりません。

紙類も一切買ってません

買わなくても半年間持つぐらいの

ストックを常にしています


気づいてください

私普段からちゃんと

準備してます

地震が起きたから

慌てて買い占めたりしてないです

そして買い占めをするように

促してるわけでもないです


ただ本当に心配性です

地震が起きて揺れが止まった5秒後には

お風呂にダッシュして

お湯を貯めました

いつも我が家かなり少ない

湯量の設定なので

追加で3回足し湯をしました

電気も大丈夫そうだったので

普段から夜間にやる

エコキュートの沸かしも行いました


そして家にある水筒に

ケトルで沸かしたお湯を入れて

息子にはストックの上履きを履かせて

家にある補助充電器と使ってないスマホ

フル充電にしました


暗闇でしか寝れない私が

電気も消さずテレビをつけたまま

就寝につきました

(ほぼ寝れなかった)

電気の無駄遣いと言われたら

それは確かにそうなので

ごめんなさい🙇‍♀️

と謝罪しますが


無駄な買い物するな

スーパーへ行くな

買い占めするな

のお言葉には反論させて頂きます


そんな無駄なDM送る暇あるなら

被災地の人のために何かしてくれ

あなたの無駄にある正義感を

どうか役に立ててください🙏


我が家にある防災用品









こんな感じで色々用意してます

1番多いのは飲み物かな

元々お茶のペットボトルは

2箱以上家にあります😂

毎日会社に持って行くので

安くなっては買ってをしてるので

お茶がない‼️

ってなったことはないです🤣

夏場に関してはお茶にプラス

アクエリアスも箱で常に

玄関に常備してます

ちなみに年末オロナミンCが

いろんなところで安くて

現在50本ストックある🤣

これは非常用ではなく

ただ好きなだけ

昨日もオロナミンC安かったけど

流石に買いませんでした爆笑





イベントバナー

 

よーこ♡の楽天     
 
⬆︎私のおすすめなど載せてます◡̈♥︎