お買い物大好きな

アラフォーママの陽子です◡̈♥︎

富山県在住です◡̈♥︎

わんぱくBOYと心は少年なパパ

2022年に夢のマイホームを実現♡

 

むかーしむかーし

ピンクのバスに乗って真実の愛

探しておりました〜♬

ラブワゴン☞🇹🇹🇸🇷🇻🇪🇹🇼🇹🇻🇼🇸🇲🇳

Instagram➡︎こちらをクリック◡̈


 



おはようございます☀️

昨日のザーザー雨とは打って変わって

本日は晴天です☀️

ずっと警報出てたので

大丈夫かな…?

と心配でしたが大丈夫でした🙆‍♀️

土地を買う前から知ってたけど

ハザードマップで

洪水可能性ありな場所です無気力

避難する場所も近くにあるし

大丈夫だろうと思っていますが

警報が出ると心配になります驚き

だから最初は高基礎にしようか

悩みましたが

普通の基礎です🤣🤣🤣

富山では大きめな集合住宅地なので

浸水する時はみんな一緒‼️

その時はその時‼️

と生活のしやすさを重点に

今の土地を選びました‼️

運転免許を返納しても

生活できる場所

それが私の中で1番優先順位

高かったですニコニコ

徒歩圏内に


大型スーパー

大型薬局

病院盛りだくさん

行政センター

バス停(バスの運行数多め)


きっと80になっても

夫婦だけで生活が何とかなる

そんな未来のことを考えてました


という割には家はバリアフリーにしてない

ちょっと矛盾した家作り🤣

バリアフリーが必要になったら

リビングの床を上げる予定です✌️


そして昨日のブログの

傘盗難の件…

まったく考えておりませんでした驚き

息子君がどこに置いてきた

としか思っておらず

次傘無くしたら

2000円罰金だよ😤

なんて言ってしまった…

本当によく物を無くすから


また無くしたの?

何で無くすの?


のやり取りを何十回したことか…

そしてこの前ポロッと


なんでなくなるんだろう?

ぼく、

いじめられてるのかな?

と言ってたので

え…まさか…

と思ったりしちゃいました

ただ学校のお便りもまったく

持ち帰らないので

先生から催促の連絡が毎月くる驚き

性格の問題かと思ってるけど

実際どうなんだろう…

夏休み前に面談があると思うので

その時に相談してきます驚き

とりあえず学校は楽しそうに行ってるし

元気がないとかはなく

元気ありすぎて困ってるぐらいです驚き




イベントバナー

 

よーこ♡の楽天     
 
⬆︎私のおすすめなど載せてます◡̈♥︎