お買い物大好きな

アラフォーママの陽子です◡̈♥︎

富山県在住です◡̈♥︎

富山県のあれこれを発信できたらと

考えてます‼️

 

20歳の頃にあいのりで

運命の相手探してました!!

ラブワゴン☞🇹🇹🇸🇷🇻🇪🇹🇼🇹🇻🇼🇸🇲🇳

Instagram➡︎こちらをクリック◡̈



 



 


昨日の薬局でイライラした事


⬆︎コレね

Instagramの方でも上げてたので

沢山DMを頂きまして

その中にあったのが

お薬不足のお話し



製薬会社が製造停止になったことは

富山のニュースで沢山見たので

知っていました…

でも、それと供給不足に結びつかず

昨日はただただイライラ…

在庫確認しますの電話が

あんなにも長くて待たされたの

そう言う理由だったのかもしれない…

ニュースのことを知ってから

後悔しましたアセアセアセアセ


自分の薬だったら

翌日でもいいやぁってなるけど

子供の薬だったので

早く飲ませたいという気持ちが

上回ってしまいましたアセアセ


ただ思ったことは…

やっぱりコストコ

調剤薬局に行けば良かったってこと

実はこの前も昨日行った薬局で

私の持病の薬を処方してもらいましたが

在庫がなくて半分出してもらい

残りは後日になったんですが

入荷のご連絡なくて

別に急いでなかったのでいいんですが

10日後に取りに行きましたが

その間一度も連絡なくて🤣

行った時に伝えると

なんか山積みになったカゴから

持ってきてました…

しかも違う人の持ってこられた🤣

いつもの薬なのめ名前を覚えてるので

すぐわかったけど

風邪薬とかだったら

言われるがままにもらうだろうから

気付かなかったら…

と考えると…

やっぱり利用するのを考え直そうかと

コストコは受付時に在庫の確認してくれるので

足りない時は受付時に

ある分だけ処方して

残り郵送にするか

全部郵送にするか

提案してくれました😊

いつも3か月分出してもらうで

量が多いので足りないことが

多々あるんですよねアセアセ

(この前は2ヶ月分でした)

サービスを取るか

近場を取るか

これまた難しい選択ですが

今後は考えたいなぁと

それか小児科を院内処方の方に行くか🤔

保湿剤が欲しくて今日は

院外処方の小児科に行きましたアセアセ

色々考えなきゃと改めて

思いましたアセアセアセアセ

さぁ、今日も仕事がんばろ‼️

今日はパパさんにお願いしてます😊




【総合1位受賞】血色マスク 20枚 

立体マスク 血色カラー



【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラー


イベントバナー

 

よーこ♡の楽天     
 
⬆︎私のおすすめなど載せてます◡̈♥︎