お買い物大好きな

アラフォーママの陽子です◡̈♥︎

 

楽天大好きすぎて

楽天の回し者⁇

と聞かれることも…笑


お得情報をUPできるよう

頑張ります‼️


富山県在住です◡̈♥︎

富山県のあれこれを発信できたらと

考えてます‼️

 

20歳の頃にあいのりで

運命の相手探してました!!

ラブワゴン☞🇹🇹🇸🇷🇻🇪🇹🇼🇹🇻🇼🇸🇲🇳

Instagram➡︎こちらをクリック◡̈



 






⬆︎にコメントありがとうございます😊

私の考えを続けて書きますね😊



なぜそこまで詰め込んで
習い事をするのか

それは本人がやりたい
と言ったからです‼️
ちなみに全然気分悪くなってない
のでご安心ください‼️

今現在やってる習い事は
プール
公文
サッカー
なんですが
プール以外は本人の希望です
プールはかれこれ3年目ですが
最初は私な希望でしたが
今では本人が行きたがっているので
本当はサッカーを始めた時に
休会して小学生からと
考えてましたが続けてます
小学校に上がったら
学童からプールに行けるので
週2回にする予定です
そしてバタフライまで習得したら
即辞める予定です‼️
少しでも早く辞めさせたいです(笑)
なので小一からは週に2回で
3年生になる頃には
退会したいのが私の希望です

私自身、スイミングは2年間習いました
お陰で小中高とプールの授業で困ることなく
100mも200m普通に泳げます
なかなか親が教えてあげれないから
(時間がないし、場所季節が限られる)
スイミングに通って欲しいと思っただけで
選手を目指してるわけではないので
バタフライまで習得したら
退会でいいと考えてます

公文は本人の希望とありますが
親の希望でもあります
そして続けさせたいと思う
習い事の一つでもあります
これも小学校に入れば
学童からかよえるので
来年は私の負担も減ります

なぜ公文をやらせたいか…
公文に限らずだけど
基礎知識てすごく大切だと思うんです
公文は基礎知識をとことんやってくれるので
わからなければ何度でもわかるまで
絶対いつか
やっててよかった公文式
となると思うんですよね
(ちゃんと続けていればの話)
私自身かけ算でものすごく苦労して
全部覚えられたのは
クラスで最後の方でした
マジで泣きながら何度も唱えたけど
全然覚えられなかった
本当にかけ算で苦労しました
今も全部言える自信ない(笑)
だから息子ちゃんには苦労して欲しくなくて
勉強には苦労せず
やりたい事を
思う存分やらせたい
と思っておりまして
今だとサッカーになるのかな?
サッカーの練習やりたいけど
勉強についていけないから
勉強頑張らなきゃいけない
という状況にならないように
今からコツコツと
基礎知識をつけてもらい
やりたい事に集中できる環境作りを
してあげたいと考えてます

もちろんそううまく
私の思い描いてるようには
行かないと思うけど

私がいましてあげれる事
いつか頑張ってよかった
と思えるように
今はただただ
頑張ろう‼️‼️

と思ってます
正直正解なんて誰もわからないし
今やってる事全て無駄になるかもしれない
でもやらないで後悔するなら
やって後悔のほうが
私はいいので今は頑張ろう‼️って
自分を奮い立たせてます🤣

だからこのコメントが
すごく嬉しかった‼️

あんな時代もあったねと〜♬
私の最近のテーマソングです😂

ちなみに学童は学校の無料のやつ
だと18時までなので
お金で解決する予定です😂
ここの学童だと習い事も行かせてもらえるし
学童へのお迎えだけで済むし
宿題も終わらせて
帰ってきてくれるそうです‼️
なのであと数ヶ月したら
少しだけ楽になる気がします😊

‼️adidas SALE‼️






















よーこ♡の楽天     
 
⬆︎私のおすすめなど載せてます◡̈♥︎