この前の保育園帰り
息子ちゃんとDAISOによったり
手芸屋さんに寄ったりしてたら
帰り時間が遅くなり…
よし‼️今日はお惣菜DAYに‼️
と思い立ち、お惣菜を買って帰宅しました

先に帰ってたパパはパジャマきてスマホいじり

洗った食器片付けて
欲しかったな〜
乾いた洗濯物取り込んで
ほしいったな〜
と思いつつも…

遅くなってごめんね‼️
と謝罪の言葉を述べた私
成長したぜ‼️笑
で味噌汁だけ作って…
お惣菜を出す…

稲荷寿司
からあげ
いかの唐揚げ
あじふらい
大学芋

それを見たパパさん
めっちゃ不服そう…
イラッてきたけどとりあえず
気づかないふりして夕飯タイム

その後ちょっと嫌ことがあったから
○○は嫌だった。
(洗濯や食器のことじゃないよ)と告げると
なら俺もいわせて
全部惣菜とかありえなくない?
惣菜なら惣菜って言って欲しかった
こんなご飯一人暮らしみたい

と言われたんです😱😱
ちなみにパパは惣菜で育ってきたと言うほど
義実家は惣菜が多い…

お義母さん惣菜多いから
惣菜好きだと思ってたけど
え…ダメだった⁇

よぉがお惣菜を
買ってくることなんて
今までほとんどなかったから
突然惣菜出されたら
なんか嫌だ
おそくなってごめんはあったけど
お惣菜でごめんって一言欲しかった

Σ(゚д゚lll)
え…惣菜って謝らなきゃいけないの…?
ちょっと衝撃すぎて…

思考回路止まったわ‼️
お義母さんいつもお惣菜買ってきてくれるけど…?
謝らなきゃいけないことなの?と聞いたら
よぉはめったに
お惣菜買ってこないじゃん
ちょっと回答の意味がわからなかったけど…
とりあえず怒らず
これからはお惣菜をフル活用する予定です‼️
理由は作っても美味しいとか感謝の気持ちもないので
心が折れそうなのでお惣菜をフル活用します‼️
お惣菜なら不味いと言われても
それスーパーに言って〜(笑)
で済ませられるし、何も言われなくても
諦めがつくから
自分の精神状況を安定させるためにも
お惣菜を買いまくります‼️
宣言をさせてもらいました‼️
とっても不服そうだったけど
え?お義母さんもそうしてるから‼️
で突き通そうとしてます‼️
多分富山は他の県よりお惣菜の文化があると思うんですよ‼️
だからスーパーのお惣菜もすごく豊富です‼️
これは多分共働きが多いからかな?

この前Remiと話した時に
ご飯作っても感謝の気持ちも何もないなら
お惣菜でいいと思う‼️
と提案されたんですよ‼️
だから…これからはお惣菜をちょくちょく出して
増やしていこうと思うよ😂
もう楽してやるぜという気持ちでいます😊
ただ…私はお惣菜を
食べるということをしてこなかったので
食べれなかったんだよね…
どーもお惣菜に抵抗があります🤣
でも私は納豆だけでもいいタイプなので
男性陣にはお惣菜フル活用で行く‼️
気が向いたら作るぐらいで行きます‼️
お味噌汁とサラダは作るよ‼️

そんな私の2021年のお惣菜宣言でした😊