私の悩みシリーズ・・・

まだまだ続きます・・・

長々とすみません

 

結論かいうと私の理想は

義両親と円満にマイホーム

なんです

いつでも会える距離

義実家の近くに家を建てる

これもありだな・・・と思いつつも

ただ・・・縁を切らなければいけないなら・・・

義実家の近くではなく、

会社の近くに家を建てたいです

いや・・・縁を切らなくていいとしても・・・

会社の近くに家を建てたいかも・・・笑

35歳な私

たぶんあと30年

今の会社で働くことになると思います

今の仕事も会社も大好きなので

できればお局と言われるぐらい働きたいです(笑)

そう考えると・・・通勤距離が・・・

問題になってきますよね・・・

息子ちゃんの小学校の事を考えると

義実家の近くに住んでいたほうが安心だけど・・・

小学校は6年間

私はあと30年通う

きっと小学5.6年生になったら

心配も減るはず・・・

と考えると・・・

義実家地域から会社まで朝は50分

(通勤時間帯でなければ20分ほど)

この前の大雪の時

実家付近に様同僚は5時間かかったそうです

ちなみに義実家の地域より少し会社寄り・・・

やはり会社から10分前後の場所に住みたい・・・

1日80分短縮出来たら・・・

1週間で6時間半の短縮に

(平日5日間だけだよ?)

 

☑義実家の近くに転職先を探す

☑会社の近くにマイホームを持つ

 

どちらが現実的でどちら

自分が心豊かに暮らせるか

 

ちなみ夫の勤務地は毎年変わるので

考慮しないです(笑)

(↑なんて自己中なんだw)

ただ私の会社の近くで、

インターの近く又は国道にでやすい

は考慮したいと思います!!

 

自宅から会社10分

義実家まで20分(通勤時間帯以外)

 

これすごく理想かも・・・

そううまくいかないことはわかっているけど

夢を見るのはただなので・・・

夢を見させて下さい(笑)