コメントありがとうございます😭

だいぶ気持ちは落ち着いていますが
考えるとまた涙が…

富山に嫁いで10年
まだたった10年だけど
県外の人に

富山の○○美味しいよね〜
富山いいところだよね〜

と言われるとすごく嬉しいんですよ
私の母や母の知人も
ホタルイカが大好きで
春になると私は毎年
ホタルイカを大量に送ってます
関東では生のホタルイカはないみたいで
富山産のホタルイカも少ないみたいで
生のホタルイカは何キロも送ります
茹でたてのホタルイカ
本当に美味しんですよ😭

母のお店でも大好評のようで
喜んでもらえるのが嬉しくて
ホタルイカだけでなく
富山県産のお酒なども送ったりしてます

⬆︎なかなか手の入らない富山のお酒


ネットではプレミア価格になってます
これはパパが県外の同僚に
プレゼントしたくて
探し回って買ってきました

パパも富山の○○が好き
と言われるとそれに答えよう
一生懸命です😂

だから去年ランドセルのランキングを見て
富山の黒川鞄が上位に入ってて
なんだか嬉しくて
だからパパにもすごいよ!
て話してて2人でネット情報見て
ここがいいね😊
ってなっていたんですよね

でここなら義両親も絶対喜ぶって
思ってしまった私

もう最大のダメな所…

そう、私のダメな所
ここなんですよ

何かをする時に

○○したら喜んでもらえるかも

と常に考えてしまうんですよ
日々のご飯もそう

これ作ったらパパが喜んでくれるかも
と言う思いが強くて
美味しい ありがとう
の言葉が無くても
めげずに色々作ろうと
頑張ってしまうんです
そして何も言ってもらえず
凹んで拗ねて嫌になって…

誰かのために何かをしたい
それは悪いことじゃないと思うけど
それが自分の思う方向に進まなくて

凹んだり悲しんだり
泣いたりイライラしたり
ストレスになったり

めっちゃ自己中じゃん

と改めて思いました😭

今回もお義父さんたちに喜んで欲しかった
でもそれを否定された

喜んで欲しかったのに
喜んでくれなかった

こんなくだらないことで
落ち込んで涙して

ね?誰のランドセル?
誰のためのランドセル?
そんなことで涙して
息子ちゃんは喜ぶの?

もう、そもそもの考え方が
おかしかったんだ
と気がつきました

皆さんがコメントくれたから
気付くことが出来ました
共感してくれる人がいるから
心が救われました
本当にありがとうございます

ただ黒川鞄が素敵だったのは
事実だし
きっと義父の言葉がなければ…
黒川鞄になってたと思いますが

今はやっぱり
黒川鞄にする
という気持ちにはなれずにいます
これも悪い所だよね

息子ちゃんの事を考えたら…
そんな気持ち無しに
考えなければいけないのに

でもどうしても
義父にもう一度
黒川鞄にします
黒川鞄がいいんです
とは言えなくて…

パパは黒川でいいじゃん
と言いますが…

コロナの関係できっと
色んなところにみに行くのは
厳しい現状だと思います

だけどやっぱり
もう一度1から始めて
他のランドセルも見て
どうしても黒川鞄がいい
とならない限り
買いたくないと思ってます

ちなみに息子ちゃんは
ランドセルには
興味全くなくて
黒川鞄に行った時も

黒ならなんでもいい‼️
最近は
軽くて黒でいい‼️
という感じで背負うのも嫌な感じです😂

イオンで見に行ったけど…
黒で軽いの‼︎背負わなくていい‼︎
との事でした…😂

ただ…
黒もネイビーも彼には同じに見えるようで😂
私はネイビーを買う気でいます😂


今急浮上してきたのが⬆︎の
ランドセルです‼️
これも実物見に行けるかわからないけど…
デザインは私の中で
ドストライクです‼︎

こうゆうのだいすき❤️
パパにプレゼントした手袋に似てる😊


ラルフローレンのランドセルもあるですね‼️
コメント見て初めて知りました‼️

まだまだ情報不足だと思うので
もっともっと調べたいと思います‼️

中村鞄もいいみたいで気になります😊
土屋鞄は…
見た目がめっちゃ好きなんですが
息子ちゃんはデカめなので
なんとなーく大きくサイズのランドセル
がいいのかな?と考えてます‼️
女の子だったら絶対に土屋鞄がいい‼️
と考えております😂
土屋鞄のランドセルは本当に
可愛い💕という感じで…
でもなんとなく息子ちゃんには
しっくりこないんですよね😭

そして…富山の小学校の校区…
めちゃ広くて…
いいなぁと思ってた土地が…
小学校まで2.6キロ😱
校区の1番ハジで…
(隣の小学校は2キロなのに😭)
もちろんその土地はとりあえず
却下になりましたが…
私の常識では考えられないような
校区の広さでして

なるべく大きいランドセルに
なんでも詰めれる感じになればと…
あまりお行儀のいい子ではないので
どちらかと言うと暴れ回るタイプなので
手に持って振り回して
飛んでいって車にぶつかる
拾いにいって車に轢かれる
などなど考えると
恐怖でしかない
ので問題山積みです

ただ我が家は共働きフルタイムなので
学童は必須になるので
帰りは学童に車でお迎え
という生活スタイルになると思います

そのことも踏まえて
考えていきたいと思います‼️

アドバイス大募集です‼️
そしてラン活仲間も大募集です‼️
是非是非こんな私を
よろしくお願いします😭