我が家の喧嘩で多いのが
ご飯問題です
喧嘩というか私の怒りが爆発する
案件といえばいいのか…

美味しい
ありがとう
この言葉がなく作る気もなくなり
たまには言ってよ!
から喧嘩が始まります…😂

もう私も諦めればいいのに…
なんかの周期でやってくるんですよ
腹立つー!ムキー!
てやつが…笑

でまたつい最近も…


⬆︎夜断食2日目のパパご飯
もつ煮込みうどん


⬆︎夜断食3日目のパパご飯
すき焼き鍋うどん


⬆︎夜断食4日目のパパご飯
ハンバーグどーん!!

4日目の夜布団の中で
今日もうどんだったら
テンションガタ落ちだったわ
よかったうどんじゃなくて

と言われたんですよ…
確かに2日目3日目とうどんだってけどさ
全然種類違うし
大雪注意報出てたし
良かれと思って
牛すき焼きうどん作ったんですよ…

ちょっと腹が立ち…
牛すき焼きうどん
美味しくなかった?
お肉もいいやつ買ったんだけど
と言ったらさ…

嫌いじゃないけどさ
富山はさすき焼きにゴボウ
いれないから!!
すき焼きうどん作るなら
肉とネギ以外入れないで欲しい

と言われたので…

それ富山県民全員に聞いての?
なんの根拠を元に言ってる?
なんの調査の結果?

俺の家は入れない!
母さんも姉ちゃんも入れない!

と断言されました…
いやいや…
お義母さんは料理好きじゃないし
お義姉さんだってご飯つくらないじゃん!
(仕事が忙しくてお兄さんがご飯担当!)

それに…
お義母さんもお義姉さんも
私がすき焼きにお麩を入れるの
びっくりしてたけど
今では必ず入れてるしさ
おでんの里芋だって
最初はみんなびっくりしてたけど
今では必ず入れてるけど…

ゴボウを入れるようになったのは
大好きな木曽路という大好きな
しゃぶしゃぶのお店ですき焼きを食べたら
ゴボウが入っててそのゴボウが
いい味出しててそれ以来
我が家のすき焼きにはゴボウを入れてます
ゴボウのささ切りで薄ーくね!!

仕事休みでもご飯作らないやつに
言われたくない!!
なら自分で作ってよ
出来ないなら言って欲しくない!

結論…
文句言うなら食うな

そして文句も言わず
感想も感謝の気持ちも言わず

の毎日がまた始まるんだろうな…笑
これ何度目だろう…笑

だれか…良い解決方法
伝授してください😭

あ、でもすき焼きにゴボウは
絶対続けます!!
むしろお義母さんのすき焼きにも
ゴボウを入れるよう仕向けるつもりです!!笑
お義母さんはコレいいですよ😊
とすすめると快く
受け入れてくれるタイプです😊










よーこ♡の楽天     


⬆︎私のおすすめなど載せてます◡̈♥︎
コメント頂いたらフォローします!!
一緒に楽活楽しみましょう\\(◡̈)/♥︎