私ついに…
大人の気持ちが少し分かったかも?笑

今までアルコールの良さが
全くわからなかった!!
あ、パストリーゼは別!笑
(⬆︎我が家では大活躍!!)

て、飲料のアルコールの話なんだけど
毎日一本飲まないと寝れないとか
ビール=私のエンジン
とか色々聞いたりブログ見ても
全く共感出来なかったんですよ

幼馴染も私ともう1人を以外は
毎日飲む派でして
帰宅したらビール飲みながらご飯作る!!
とか毎日最低でも2本飲む!!とか
アルコールが苦手な私からすると
すごいなぁカッコいなぁ
と少し憧れ的な…笑

ほら、中学生が不良に憧れる的な?笑
(私は中学は荒れ放題でした!て何の暴露?笑)
同じクラスの頭のいい男の子にね
母親に仲良くしちゃダメって
言われたけど、俺はそう思わない
て突然カミングアウトされた事経験ありです!笑
年賀状でも
俺は応援してるから!!
頑張ってるの知ってるから!
てメッセージもらったことも…
あれは一体何だったんだ?笑
ちなみに不良ではなくて
大人が大嫌いで先生と喧嘩するは
授業は出ずフラフラするタイプでした🤣
ギャルでも無いし、とりあえずトゲトゲタイプ
友達いらない、1人にさせておくれ的な?
て、そんな思い出話は置いておいて…

少し前まで一ヶ月ぐらい病み期間を経て
完全復活したつもりでしたが
ちょっと情緒不安定な日もあり…
月に1.2本しか飲まない缶酎ハイを
(ちなみに3%以上は飲めない小心者です🤣)
すごく飲みたくなり…
人生初めて酎ハイ飲みながらご飯を作り
その翌日も同じ事を…
でその日に事件は起きた…

色々溜まってるものが大爆発して
パパから色々言われるも
色々反論したいけど言葉も出てこない
こんなの初めてやー!!
てぐらい喉がつっかえて言葉が出ない
そして手も痺れてきて
なんなんだー!無理だー!
そして真っ暗闇のキッチンの片隅で…
一気飲み近い感じで
缶酎ハイ3本開けました笑い泣き
2本は冷えてたけど1本は常温
それでも…
アルコールてうまいよ😭
と思いながら飲み干そうとして
パパに見つかり取り上げられて
残りは捨てられましたガーン
(3本目は半分ぐらいしか飲んでなかった)
アルコール摂取しても言葉は出てこず
パパが何を言っても黙り込む私
パパも痺れを切らして…
という感じでした…

1日で4本開けたの
人生初です!!
(3%だけどね…)
ついに…未知だった世界に片足
突っ込んだ感じ🤣
翌朝も…もう朝から飲みたい
というか何も考えたくないから
酒飲んでぶっ飛びたい感じ?笑
(私、やべー奴だ!)

翌朝パパからは
昨日はごめん
てLINE入ってました…
でもね、謝って欲しいわけでもなくて
完全にパパが悪いわけでもなくて…

人には触れられて欲しくない
過去ってあると思うんですよ
そこにズケズケと入ってきて…
私の元彼はパパと親しかったんです
大学4年間同じ寮生活で
いつも一緒にいた相手なんです

そんな相手と付き合って結婚したから
仕方ない事なんだけど
そんな相手と付き合って結婚した私にも
責任はあると思うんだけど…

すごく好きだった相手だけど
私の中では消したい過去でもあって
思い出すだけで辛かったりして
大人になればなるほど
あの時の自分は馬鹿だったな
と思い出すとしんどくて…

しかも1番嫌だった記憶を
掘り起こされて…
パパはパパでなんで俺には…?
という気持ちがあるんだろうけど…

とにかく触れて欲しくない過去
なのに年に数回触れてくるんですよね

なんで分かってくれないんだろう?
と思うけど、私にも責任あるわけで
やっぱり酒飲んで忘れるしか
ないのかな🤣

そして仕事帰りにパパさん
昨日飲んだ分買ってきたよ😊
と缶酎ハイ買ってきてくれたんです


私が今ハマってるのは檸檬堂の
アルコール3%のやつです

パパが買ってきたのは…


これでした😭


アルコール5%でした🤣
おーおー、スッキリ忘れさてくれそうだ!😊
似てるよね、うん、仕方ない
しかもこれ近くのスーパーにはなくてさ
きっと探してくれたんだろうな…
そして買ってきたのは3本…
飲んだのは4本よ🤣

ちなみに元彼がまだ好きとか未練がとか
全くないのでそこはお間違い無く
元彼よりもパパの断然
いい男なのは間違いない!!
(元彼の家族よ、ごめんなさい🙇‍♀️)
人間には合う合わないがあるから
ただ私と合わなかっただけで…
私にとっては最悪でも誰かにとっては
最高な相手かもしれないし…
本当に私と価値観が合わなかっただけで…

とりあえずこの事は近々
ちゃんと話し合わなきゃ
と思うので…頑張ります…
ちょっとうちのパパはデリカシーが無いとこあって
何で元彼の話をしてはいけないのか
事実の話なのに何をそんなに悲観になるか
理解できないようです…
ブログにも書いてきたのでお分かりだと思いますが
言ってはいけない事
分かってないタイプです!!
ただ家族以外には言わないです!
寡黙でクール
あまり喋らないタイプなようです
(よく寡黙て言われるらしい)
あ、家でもほとんど喋らないけど
喋る言葉はデリカシーが無い笑い泣き

多分一生治らないと思うけど
考えて話して
と伝えたら一生会話なくなりそうだし…

何をどう話していいかわからないけど
とりあえず…
分かってもらえますように🤣

重たくてすみませんアセアセ
では明日も気合い入れて
頑張りますか😊!!

おやすみなさい😊💤