昨日遠足だった息子ちゃん😊


年に数回のお弁当なので
気合入れて頑張りました!!

そしてお弁当は…
ピッカピカに食べれたのは
ゆかりごはんのみ🤣

他は全て残してきまして…
唐揚げは食べて来ず🤣
(おーいまたかよー!!)
めっちゃ頑張ったたんじろうさんも
残して帰ってきたよ😭
なぜなんだー!!!

ものすごく悲しい気持ちになりましたが
息子ちゃんの気持ちもあるだろうし
ここは冷静に…(笑)

たんじろうさんを食べなかった理由は
もったいなくて食べれない
でした🤣🤣🤣

で家に帰ってきて…
腐っちゃうから食べないなら捨てないと
またいつでも作ってあげるよ😊
と伝えると
たんじろうさんに謝りながら
食べておりました!!

てかすごいなぁと思ったのが
たんじろうさんガチャガチャにならず
ちゃんと綺麗だったの🤣
チーズ✖️海苔
すごいです!!!🤣

でデザート載せるの忘れたけど
りんごもたんじろうさん柄にしたの!!
(デザート自体写真撮ってなかった)
それも残してきて
申し訳なさそうに食べておりましたアセアセ

で…結論

量多すぎとパパにご指摘🤣
ゆかりごはんは薄ーく入れたんだけど
(いつもごはん茶碗半分の量)
パパには左のお弁当箱1つで
十分だったと思うと言われましたアセアセ

ですよね…多いですね…
息子ちゃんよ
食べきれない量持たせてごめんよ
お菓子も食べず残して帰ってきましたアセアセ
(保育園からお菓子セットもらってました)

失敗は成功への…てやつです!!
次はピッカピカに食べれるように
かぁちゃんがんばります!!
ちなみに保育園の先生に

ママごめんなさい😭
全部食べさせてあげれなかった😭
ママの愛情たっぷり
伝わってきたけど多かった!

と謝られその後お弁当話で30分ぐらい立ち話🤣
すごくフレンドリーな先生で
色々親身になってくれる先生です!!
息子ちゃんは…ものすごく怖いようで
先生の名前出るとすぐいい子になるんだけど
もう優しさの塊の先生なので
普段のやりとりをものすごく見てみたい笑い泣き

さぁ、これからはこまめにお弁当作りして
(目標は月一?!)
お弁当作りの要領掴みたいと思います!!


よーこ♡の楽天     


⬆︎私のおすすめなど載せてます◡̈♥︎
コメント頂いたらフォローします!!
一緒に楽活楽しみましょう\\(◡̈)/♥︎